今週は梅雨の中休み?

あまり雨が降りませんでした。

くもってるけど蒸し暑い。梅雨だなあ。

 

気候のせいなのかわかりませんが最近どうもスッキリしない。

運動不足もあると思います。

お風呂にしっかり浸かって汗を多めにかいたほうがいいかもしれないな。

精神的にも、ストレスがけっこうたまるまで気づかないタイプなので、うまいこと吐き出したいものです。

 

発散系の趣味があまりないんだよなー。

昔はゲーセンのモグラ叩きはいいストレス発散になるからやってた(笑)

 

 

さて、今週の水曜日、坂本龍一さんの本が発売になった。

 

 

しかし買おうと思った時に店頭で売り切れてしまってました。

代わりに、以前に出た「音楽は自由にする」を購入して読んでます。

 

 

子供の頃からを振り返っていて興味深いです。

お父様が有名な編集者だったこともあって、かなりマセた子供だったみたい。

音楽に関してもいい先生についていて、教育って大事だなと思いました。

決して裕福ではなかったらしいので、ご両親の考え方が大きかったようです。

 

まだまだ序盤なのでYMOまで長そうですが読み進めるのが楽しみだ。

 

 

そしていつものお笑いの話。

毎週月曜日にYouTubeの「まいにち大喜利」が更新されます。

 

 

すっかり見るのが習慣になってしまった。

そして火曜日はYouTube「タカサ大喜利倶楽部」

 

 

アイドルのminanさんが大喜利うまい!

 

そして水曜日はニコ生「R藤本のユーモアチャンネル」。

 

 

おいおい、3日連続で大喜利見てるぞ。

まあでもだいぶ慣れてきたというか楽しくなってきた。

ユーモアチャンネルはスタジオでした。

歩子さんはいい意味でバカっぽい回答が多くておもしろい。いつもニヤニヤしてて楽しそう(笑) 大喜利番組にどんどん出てほしいですね。座王は出たことあるのかな…?

 

火曜日にプレミア公開されたのがR藤本さん出演のGUUGOOチャンネル。

 

 

90分もあったけどゲストのリュウジさん、斉藤アリスさんとのおしゃべりが楽しくあっという間でした。

特にアリスさんがぐいぐい質問するタイプで。

高級そうな鱧料理を食べつつお酒を飲みつつのぶっちゃけトーク。おいしそうだったなあハモ。

 

今週いくつか生配信に出ていたR藤本さん、まだ咳をしてますが声枯れもせず、味覚や嗅覚も戻ったそうで元気そうに見えました。安心した。

 

今の風邪は咳がひどいようですね。

あまりに咳が長引く場合は、咳喘息を疑った方がいいかもしれません。

繰り返す咳を放置すると私のような完全体の喘息になってしまいます。。

私の家族も咳喘息になり治療をして、その後再発してません。早めに病院へ行くのをおすすめします。

 

 

最後は、また買ってきたイタジャガドラゴンボールと、初めて買ったドラゴンボール超ウエハース、何が出るかな。。

 

 

イタジャガはトッポのレア。ガリレコ高井さんだー! あの、原作知らないので私の基準はDB芸人です爆笑

 

ウエハースはデンデのシール。

デンデは知らないけど、子供なの、この顔で…?

 

ウエハースはめっちゃしっかりした大きめのチョコウエハースでした。

しばらくは毎週このセットを買っちゃいそう。