金曜日、突然の豪雨もありましたが、雨が止んでから出かけました。

 

6月といえばあじさいですあじさい

今年は行ったことのない場所に行きたかったのですが… 事情により結局近場になりました。

 

相模原北公園、市営の公園としてはかなりあじさいが充実しているんですよ。

 

いつもはJR・京王線橋本駅から歩いていきますが、今回は駅からバスを使いました。平日でも本数が少ないです。

 

15分ほどで公園前に到着。

北公園といえば、見事なのが白いアナベルちゃんです!

 

 

 

ちょうど見ごろでした。

 

色とりどりのあじさい、見ごろが過ぎたものも多かった。今年はバラもあじさいも、見ごろが例年より早まった気がするなあ。

 

 

 

 

 

 

特にガクアジサイは終わってるものが多くて。

日陰のがまだきれいでしたけどね。

 

 

 

 

 

 

雨が上がったあと、天気がよすぎて暑かったアセアセ

木陰で休みつつ、見てまわりました。

あじさいのシーズンでもそこまで混んでなかった。もう少し早く来れたらよかったなー ちょっと悔しい。

まあ十分、見られましたけど。無料だしね照れ

あじさい以外にもバラや花菖蒲もあっていい公園だと思います。

 

 

 

 

おまけ、わが家のあじさい。

 

 

 

猫のひたいのような庭ですが今年もあじさいが咲きました。

母が花が好きで私もその影響で花好きなのかもしれません。私は見る専ですけどてへぺろ

 


最後にあじさいの歌をご紹介ルンルン

 

あじさいのうた 原由子

映画『BU・SU』の主題歌。挿入歌もいい曲。

このライブ、今年のものなのね。原由子さん変わらないなあ!

 

あじさい 山崎まさよし

これもいい曲~!