6月になりました。


先週は台風の影響もあり天気が安定せず、関東は金曜日に大雨になり被害が出ましたね。

八王子バイパスの土砂崩れがうちから割と近い。通行止めになってる影響でまわりの道が渋滞してるとか。

都心の川も氾濫寸前までいったようだし、大雨は怖いですね。見くびっちゃいけません。


こんな歌があったな。。



キリンジの「雨を見くびるな」。

あらためて聞いたら、あんまり雨っぽい曲じゃなかった。いい曲だけど。

雨ソング、好きなものがいっぱいあるから今度まとめようかな。


歌といえば昨日プレミア公開されたこちら!



プピリットパロとDB芸人のコラボ、「No.1」。

だいぶ前に、ライブでは発表したようで、聴きたいと思ってたけど音沙汰がなく。

やっと聴くことができたのですが、想像と違った。全部DB芸人が歌ってるじゃん!

作詞はR藤本、作曲はプピリットパロの福。

疾走感のあるロックでめちゃくちゃカッコいい! MVもよくできてる。

17号のアイデンティティ見浦さんだけ声がボカロみたいに聞こえるのは気のせいか?(笑)  あ、そういえば人造人間だった。。ニヤリ

あと歌詞もひとりだけふざけてて、おもしろ要素を担っている… ファンにしかわからないかもしれないけど(笑)


ドラゴンボールのセリフらしきものもガッツリ入ってるので、これはリリースされないだろうなと思う。ほしかったけど。

YouTubeで聴くしかないってことだな。

演奏だけならリリースできるけどな…


ライブで聴いたらめっちゃテンション上がりそうな曲だから、フェスとかでやってほしいですね。



そして前回も書いた「ダイナマイト関西2014」DVD、予選の方も見終わりました。

いやあ見応えあったな。あの笑い飯西田や麒麟川島が予選敗退だからな… 惜しくも、という感じでしたよ。特に西田さんはさすがでした。


いろいろ観ていって、あらためてケンドーコバヤシvsR藤本を観て、これは名勝負だったなと思いました。最後はケンコバが勝ったけど、ケンコバは恐ろしく強いので。ほぼ対等だったR藤本さんの強さを実感しましたね。


ケンコバとR藤本が正統派対決とするならば、ずん飯尾vs伊藤修子はなんというか… 独特なセンスが炸裂する不思議対決というか(笑)

飯尾さんが大喜利強いのは知らなかった。

演技もうまいし、実はすごい人なんですね。そう見えないところも強みだと思います。



最後は最近たまに観てるこのチャンネル。



吉本興業の中尾班とは、チーフマネージャーの中尾さんと他数名のマネージャーのことだそうです。その中尾班が担当する芸人たちがいろいろやるチャンネル。


私が好きなものまね三銃士がよく出てるので観たりしてます。


金曜の生配信で、上に貼った新しい試みの「中尾班ニュース」をやっててちょっとおもしろかった。

MCのキクチウソツカナイ。さんがほんとにアナウンサーみたいでハマってる。

これ観てたら中尾班の芸人に無駄に詳しくなれますね(笑)


これもおもしろかった。



セブンbyセブン玉城さんが出てるので観てみましたけど、それぞれこだわりの食べ方でやりたくなっちゃいました。



昨日は雨が上がり今日もいい天気です。

大雨は去りましたがここから本格的な梅雨ですね。

日本の気候はもう一年中、体調管理が難しくなってますな。落差が激しいので。

天気がおかしいのか人間が弱いのか。両方かも。

憂鬱な季節だけど、自分なりの楽しみを見つけてなんとか乗り切りたいですねウインク

雨具でも新調しようかしらん。。傘あじさいかたつむり