この1週間は晴れた日とそうでない日の寒暖差が激しくなりました。

 

私は寒暖差に弱くて…特に鼻が。

早朝に鼻炎で目が覚めてそのまま眠れないのはかなりつらいです。

マスクして寝ても無意識に外してるから意味がない。

寝るときは暑いのに明け方に涼しくなるから寝具で調節できない。

私はどうしたらいいの?泣

なんかいい方法ないかなあ。。

 

なんだか雨の日が多くて、まさかもう梅雨に片足入ってるんじゃ、と思ったり。

やだよ、まだ春でいてくれよー!

。。すいません、天気への愚痴が多くて。

 

 

先週は、注文したものが続々と届いた。まずCD。

無印良品のBGMが安くなってるので追加購入。23のラトビア。

 

 

サブスクで聴いて、好きな曲が多いものをCDで買ってる感じです。サブスクは視聴機代わりに使ってます、無料で。

 

そしてずっと買わなきゃと思っていた、細野晴臣「omni Sight Seeing」。

 

 

昔レンタルしてダビングしたテープしか持ってなかった。

これ、昔は好きな曲はあったけど全体的にはよくわからなかったんですよね。少し難しかった。

でも今聴くと、これはワールドミュージックだとわかる。自分の耳も大人になったってことですね。だから今はしっくりきます。

 

細野さんの曲の中でも特に好きな「プリオシーヌ」。やっと手に入った。

 

 

 

そして中古で買ったDVD「ロクタロー赤盤」。

 

 

これはVHS版しか持ってなかったので買い直した。

ジョビジョバは、フジテレビのロクタローを見てファンになったけど、当時チケットが即完売になるぐらい人気があり、ライブに行けないまま活動休止。

2017年に正式に活動再開して無事にライブに行けました。夢が叶った。

 

今や4人が俳優、2人が一般人でそのうちの1人がお坊さんですから。それでもジョビジョバとしても活動しててくれるのはありがたいことです。

 

そしてDVD「ダイナマイト関西2014」。これは中古じゃないです。

 

 

R藤本さんはキャラ芸人のため、DVDやグッズがないわけですが、ベジータにならずに出場したダイナマイト関西は、おそらく唯一手に入れられる出演作です。そりゃ買いますよ。気づくのが遅くなったけど(笑)

 

これが2枚組で、全部見たら8時間もかかっちゃうので、とりあえずR藤本さんのところだけ見ました。

 

今から10年近く前ですから当然若い!かわいい!初々しい!(笑) どうしても今と比べてしまうし、ベジータじゃないから余計ね。

大喜利の腕はさすがでした。大きな会場で人気のある先輩方との対戦でも何も変わらず落ち着いてるのはすごい。

 

他の参加者もとにかく豪華なので楽しみです。少しずつ見ていこうと思います。

 

 

 

明日からまた天気が下り坂のようですね。

火曜日は気温がぐっと下がる予報みたいです。むむむ。

なんとか寒暖差にやられないようがんばります。

みなさまも風邪などお気をつけください。