金曜日、横浜イングリッシュガーデンに行ってきました。

 

大好きなバラ園なのですが、花が所狭しと咲いてて人と密になりがちなので、コロナ流行後は行けていなかった。

だいぶ落ち着いてきてるので今年は絶対行こうと決めていました。

 

ただ、さすがにゴールデンウィーク中は無理だなと思い、先週は野津田公園のばら広場に行ったけど満開じゃなかった。

逆に横浜は早めに満開になってたので、どんな感じか心配ではあったのですが…

 

午後に用事が入ってたので、一般開園の10時に合わせて行きました。

10時過ぎに着いたらチケット購入の列が。すぐにはけましたけどね。

 

入るとすぐにお出迎えしてくれる、バラのアーチが満開でした!

 



下半分は人が写ってるのでカットです。

これは写真じゃ良さが伝わらないので行ってみてほしいなあ。本当に見事ですよ。

 

横浜イングリッシュガーデンは、構造が凝ってて、花のレイアウトなどもこだわりを感じます。どこを切り取っても絵になるので写真が増える増える爆笑

 

ただ、心配した通り、見ごろが過ぎて傷んでる花が多かったです。ちょっと残念。

でもきれいなものもたくさんあったし、これから咲くものもあるので、長く楽しめるとは思います。

あと、バラだけではなくいろんな花があり、そんなのを見つけるのも楽しいです。

 

ではまず白いバラから。

 

 

 

 

 

 

そして赤いバラ。

赤い花はうまく撮るのが難しいですね。今回もあまりうまく撮れず。誰か撮り方を教えてください(笑)

 

 

オレンジ系もかわいい!

 

 

 

 

まだまだあるので続きます(重かったらすみません)