夏日が続いたかと思えば今日はぐっと寒いです。

昨日はとある場所に出かけました。明日ブログにアップしようと思います。

昨日の暑さと疲れからの、今日の冷え込み。寒暖差のせいかめっちゃだるい。体に力が入らない。

でもネットを見るだけの体力はあるのでブログを書きます。

 

まず火曜の夜、ベジータ様のDead Cells。

 

 

珍しく平日夜の生配信。冒頭で、ドラキュラを倒さないと先に進めなくなったから視聴数とか関係なくやる、と言ってました。ドラキュラを倒したら終わりなのかと思ってた…

前半、余計な寄り道をせずサクサク進んでドラキュラに挑んだけど強力な武器がなく敗れた。

平日ということで、クリアを祈願しつつ私はここで離脱。ベジータ様は2周目に突入。

 

翌日、後半をアーカイブで観ました。強力な武器をゲットした結果、なんと危なげなくドラキュラを倒した!

選択する作戦や武器でこうも違うか…と思いました。運もかなりあるけど。そこがまた、やり込める要素なんだろうなあ。

 

ここから先はどうなるのか? 次がいつなのかわからないですが楽しみです。

 

 

最近ちょっとハマってるのが、歌ネタとかリズムネタ、というのかな。

TBSのラヴィット!で「耳心地いい‐1グランプリ」というのをやってまして。

音楽系のネタを、ラヴィットのレギュラーが高性能のヘッドホンをして、じっくり聴いて1番を決めるという。すでに2回行われました。

 

第1回の優勝者はシオマリアッチ。

レゲエの既存の曲に乗せての空耳ネタ、っていうんですかね。おもしろかった。

 

 

 

そして第2回の優勝はメンバー。漫才がまるまる歌っていうのはこれまであったのかなあ?

しかもオリジナル曲なんですよ。いろんな意味ですごい。

こちらが優勝したネタ。

 

 

そしていろいろ観てて、さらにおもしろいのを見つけました。

 

 

これはクセになる。と思ってたらなんと、SpotifyにもあるしiTunesで買える!

ということでダウンロード購入してしまいました(笑)

曲として普通にいいんだよね。

 

 

 

もうひとり、第2回に出場した、鈴木ジェロニモ。

ボイスパーカッションによるフリップネタです。

R-1グランプリにも出たそうですが、決勝には行けなかったらしい。

ラヴィットではR-1でやったネタをやってたのですが、R-1の動画が掲載終了してしまってもう観られません、残念。

同じものではないですがいくつかYouTubeに上がってます。

 

 

これまた新しいなあと。R-1のネタはちょっと毒があってそこもよかった。

このかたは短歌が好きだそうで、言葉にすごくこだわりがあるみたいです。

noteで文章を書かれてますがすごく文学的。ほんとに芸人?と思ってしまう。

 

 

芸風といい文章といい、熱を感じさせないところがユニークだなと思います。

 

まだまだいろんなところに異才はいるなあ。

そして音楽ネタのレベルがすごく上がってるなと思いました。

ラヴィットの耳心地いい-1GP、ずっと続いてほしい!