いやあ、メキシコに勝ちましたね!


会社で仕事しながらいてもたってもいられず。。ブラウザで速報をチラチラ。

終盤点の取り合いで、9回で1点ビハインドで後攻ってことで、これは全然あるぞ!

とりあえず追いつけ、と思ってたらなんと、村上が逆転サヨナラ打を…!!

村上、あんたやっぱり神だよ、村神様だよ笑い泣き


今日は佐々木、山本、湯浅、大勢と継投。

ということは明日はそれ以外の投手を全員使えます。使い放題です。

先発は今永らしいけど、調子悪ければすぐかえるでしょう。

とにかく失点を少なくすることが大事、当たり前だけど。

打線は調子がいいのであまり心配いらない気がします。吉田が絶好調なので。


とにかく、落ち着いてなるべくミスを少なく、日本人らしい戦いを見せてほしいと思います。

日本人は我慢強く、最後まであきらめない、粘り強いというのが、どのスポーツを見ていても特徴的です。

それととても献身的。チームプレーが得意。

そんな良さを発揮していい試合をしてくれたら、と思います。

勝ちがついてきてくれたら最高ですね。


アメリカは強いだろうし、日本は連戦になるけど、こっちは逆転サヨナラで勢いがある! 流れ的にはこれ以上ないぞ!


さあ、いよいよ決勝の舞台!!

このチームを見るのはこれで最後です。

侍ジャパン、立派に戦ってほしい!!

このチームなら勝てる… いや勝とう。