1月19日の『華大・関根が後輩達を見てニコニコするライブ~浅井企画のイチオシ芸人と吉本モノマネ軍団が来るの巻~』という長~いタイトルのライブを配信で視聴。

 

場所はルミネtheよしもと。こちらに関根勤さんが来るってレアみたいですね。

博多華丸大吉のふたりと関根さんが、もう若手とは言えない芸歴の後輩芸人たちのネタを見てニコニコしたりコメントするというライブ。いかにも面倒見がよくて優しそうな大先輩たちですもんね。

この企画は2回目だそうです。

 

浅井企画からは上木恋愛研究所、マイアミバスケットボールクラブ。

吉本興業からはとくこ、こりゃめでてーな こう大、セブンbyセブン 玉城、イチキップリン、5GAPが出演。

 

まず関根さんと華大が登場して軽くトークをしたあと、ネタのコーナー。

ステージ右側に椅子がありそこで先輩たちが見るスタイルです。

 

上木恋愛研究所… キューティー上木って聞き覚えあると思ったら、ラジオ番組「サンデーライオンズ」で1年間やっててファンから叩かれまくったあの上木さんじゃないか。いや、本人じゃなくてやらせたNACK5側がどうかしてたんですけどね。野球の試合を中継せずにファンからの大喜利メールばっかり読むという。1年で三拍子久保さんに代わりまともな番組になりましたが(笑)

 

漫才はおもしろかったけど、わざと強調したと思われるふたりのピチピチのTシャツのおなかが気になってネタが入ってこない(笑)

 

1組終わるごとに関根さんと華大がコメント。予想通りだけどとにかく優しい。

ていうか関根さんだからか、どうしても「細かすぎて伝わらないモノマネ」っぽい。華丸さんもよく出てるしな。

 

マイアミバスケットボールクラブ。まったく知らなかった。トリオ漫才でテンポよかったけど、私はあんまり… うまいけど笑いにくいパターンだったなと思ったけど、関根さんと華大さんはほめてました。

 

ここから吉本芸人のターン。まずイチキップリンのアナゴさん。

私がこのライブを観ようと思った理由が、DB芸人のジレンをやってるイチキップリンとか、ベジータのR藤本関連で見ることの多い、こりゃめでてーなこう大、セブンbyセブン玉城が出てるから。

ネタをやってるところをそんなに見たことがなかったので見てみたかった。

 

イチキさん、とくこさん、こう大さん、玉城さんがひとりずつ出てきてひとネタごとに交代。ひとり3つぐらいですかね。下がってる間に早替えして出てくる。

 

イチキさんのアナゴさんはずっと見ていたいぐらい好きなんだけど、関根さんそんなに笑ってなかった気が…(笑) こう大さんのカイジ、刃牙なんかはウケてた。そして独特過ぎる着眼点の玉城さんのものまねは一番細かすぎて的だった。西郷隆盛なんかはいけそうだけどなあ。

とくこさんは正統派。4人とも違う個性で楽しかった。

 

換気休憩を挟んで、トークコーナー。

1組ずつ、関根さん華大さんが資料を見ながら質問。集団面接みたい(笑)

よしもとのものまね軍団は、ここでもガンガン、ものまねをフラれていっぱいやれてよかった。なんでも言われたらすぐできてすごいな。

個人的に、こう大さんの、トシちゃんでですよ。のアレをやるってやつが大ヒットでしたね。

あと玉城さんのAIのストーリーを歌いながらベイマックスになるっていうネタ。これでぜひラヴィット出てほしい(笑)

 

イチキさんは他の人がやってる時にすごい盛り上げてて、ほんとにいいヤツだなと(笑)

でもいろいろ見ても、一番おもしろいのはジレンだなと思ってしまう… 覆面と相性がいいのか、集団芸が合ってるのか、どっちもなのか…

あと、ものまね三銃士は3人でやるネタが見たいな。YouTubeにある格ゲーネタ、息もぴったりだしよくできてて繰り返し見ている。格ゲー知らないのに。

 

トークが終わって、なんと最後に、5GAPのコントがあるという。

出演者に名前があるのに出て来ないなと思ったら最後の最後でした。

これが。。また強烈なネタで。こんなことやったらそれまでが全部吹っ飛ぶやん。。というぐらいすごかった。あれは配信ではいいのか… テレビじゃ無理な気がするけど。

 

 

いやーおもしろかった。今後もものまね三銃士には注目したい。

こりゃめでてーなの単独も見たかったけど配信ないしね。いつか漫才ライブを観てみたいです。

 

昨日のニコ生「ベジータとカイジのレトロゲーム実況」の中で、少しこのライブのことをこう大さんがしゃべってました。関根さんのものまねが見れます(笑) 何やっても似てるなあ。

 

 
そしてさっき3人のネタが見たいと書きましたが、見れそうなライブを発見!

 

『HERE COMES A NEW CHALLENGER!~ゲームネタバトル~』

ヨシモト∞ドーム ステージⅡ

出演 ものまね三銃士(こりゃめでてーなこう大、セブンbyセブン玉城、イチキップリン)
ゲスト:ガーリィレコード
MC:佐助

 

配信

 

ああ、まろにえーるTVの、「DB芸人真冬の大運動会」、GYAOとYouTubeで見られます。

GYAO、なくなっちゃうんだねぇ。まろにはどうなるの? TVerでやればいいのに。