皆さん、こんばんは!



皆さんは健康に気を使ってますか?



どんなにいい人生でも、死んでしまっては意味が無い!



ですが、突然やってくる癌の恐怖。



いまだに日本人の死因のおよそ30%を占める癌ですが、治す一番の方法が「早期発見」です。



ですが、症状に出るときは大体手遅れで、早期発見には人間ドックなどのこまめな検査が必要です。



それも実費で行こうとすると結構お金もかかるし、日にちも掛かるので、できない人も大勢いると思います。



そんな中、癌や生活習慣病を今までの血液検査の100倍の感度で検査できる新技術を日本人が開発したそうです!



その方は、平成14年度のノーベル化学賞受賞者の田中耕一さん(52)!



実際にその技術がいつ頃から使われるのかはまだ不明ですが、病院の血液検査でも早期発見が可能になれば、癌での死亡率はぐっと下がりそうですね!





今、世界の本当のお金持ち達の一番の贅沢は、「十分な睡眠」と聞いたことがあります。



やっぱりお金を稼ぐ人は、精力的に仕事やビジネスをやってる人が多いので、睡眠時間も短くなりがちですよね!



どんなにお金を持っていても、体を壊してしまったら意味ないですもんね!




私も今はまだまだ忙しいサラリーマンですが、いずれはそうなれる事を夢見て人生頑張りたいですね!