皆さん、こんばんは!



皆さんは連休は楽しめましたか?



私は、仲間たちと18・19日で旅行に行ってきました!



今回は男だらけの釣り旅行!



学生時代からの仲間だけなので、気を使わずハメはずし放題!!



この歳になると、やはり仕事で忙しかったり、子供や嫁さんに家族サービスしたりと中々人数が集まりませんが、今回は6人集まって旅行できました!



…と言いつつ、私は現在引越し準備中で、本当は18日の朝に出発だったのですが、私ともう一人は18日の夜のバーベキューから参加です!



場所は千葉県南房総市千倉町の パームヴィレッジというコンドミニアムタイプの宿泊施設。



ここは前もお世話になったことがあるのですが、施設もきれいで海も近くて景色もいいところです。



にゃん太郎という人懐っこいネコがいて、メチャメチャかわい~んです!




そんなこんなで千葉から車で1時間半掛けて、夜の7:30にパームヴィレッジに到着!



先発隊は釣りが終わり、ちょうどバーベキュー開始のグッドタイミングでした。



仲間の釣果を聞くと、全部で5匹ぐらい釣れたそうです。



2匹は小さいのでリリースして、3匹は刺身で食べました!



アジですが、釣りたて新鮮な刺身で最高です!



釣った魚で酒を飲むのは本当に幸せなひと時ですね~!
(私は釣ってませんけど・・・)



そのバーベキューでリズムを刻む、面白い物が・・・

サモエドのブログ

この、ヘッドホンしたサルですが、MP3スピーカーなんですが、音楽に乗ってリズムを刻むんです!!




「マジックミュージックモンキー」という商品だそうです。




画像では伝わらないので、拾った動画を載せときます!!




これ、かわいくないですか~!?



音楽好きでバーベキューするならいいアイテムです!



ちなみに、クマバージョンもあるそうですよ!



そんなこんなで夜も深くなり、翌日も朝から釣りで早いので、夜中の2時には就寝。



朝は6:30に気合で起きて、釣り大会開始です!



・・・が、19日の私の釣果は鯛の子供2匹のみ!!!



2匹とも10cmぐらいだったので、大きくなって、また私に釣られることを願い、涙のリリース!



手元に残った魚さんはゼロでした・・・



でも釣れて楽しかったからOKです!



ちなみに、仲間は「ギマ」という魚を釣ってました。

サモエドのブログ


トゲがあるそうですが、肝がうまいとの事です。



今回釣りを行ったのは、南房総市白浜町の乙浜港の堤防です。



台風が近づいてるということだったので、強い波が入ってこない漁港で釣りしました。



結構釣り人もいましたね!



中には40cmぐらいの魚も釣れてたみたいです!

サモエドのブログ


サモエドのブログ


久しぶりの海で、身も心もリフレッシュできました!



また楽しいことがあったら、報告させてもらいますね~!