皆さん、こんばんは!



今年の5月、大阪駅北側にノースゲートビルディングという駅ビルがオープンしたそうです。

サモエドのブログ


そこの南ゲート広場に設置されているという「水時計」の動画が素晴らしかったので紹介します!!




・・・凄すぎますね!!




最初は何が水時計か分からなかったのですが、下のもっと近くからの動画を見たら分かりました!




それでも凄いですよね~!!




動画でさえ4分ぐらい見入ってしまったので、生で見たらずっと見てられそうです!!




水時計を調べてたら他の場所にも水時計がありましたので、貼っておきます。


京都駅 近鉄名店街





福岡 キャナルシティ




どれも素晴らしいですね~~~!!




でも、新しいだけあってやっぱり大阪の水時計が一番きれいでしたね~!




大阪に行く用事があれば、是非立ち寄ってみたいと思います!




また面白いことがあったら紹介しますね~!