皆さん、こんにちは!



もう夏真っ盛りですね!



夏は海水浴やお祭り、花火大会にバーベキューと楽しいことが満載の時期!!



皆さんは夏を満喫してますか?



今年はまだ一度しかしてないですが、バーベキューは最高ですね!



自然に囲まれた暑い中で、クーラーボックスでキンキンに冷やしたビールで焼いた肉を流し込む!!



……自分で書きながら喉が渇いてきます!



今年はまだ一度しかやってないですが、来月は2回ぐらいはやりたいですね~!



花火大会も大好きなんですが、ここ2年ぐらいタイミングが合わずに行けてません。
今年も行けない予定です・・・



私の実家の南房総では、大体毎年8月8日ぐらいに「館山湾花火大会」が開催されます!
館山湾花火大会情報はこちら


空に上がる花火はそんなに大きくないんですが、目玉はなんといっても水中花火です!



花火の大きさも凄いですが、空より近くで爆発するので、「ドンッ、ドンッ」と腹の底まで響く音が爽快!



動画があったので、貼っときます!
(音が寂しいですが…)






この辺りは、海水浴場も多く、ホテル・旅館・民宿なども多いので泊まりでいったら最高ですよ!!



花火大会の場所は、「北条海岸」というとこですが、JR館山駅が最寄です。



この辺りのお寿司屋さんは、地魚などの握りを出してて、魚好きにはたまらないです!



ファミリーで安くおいしく楽しむなら スーパー回転寿司 やまとがお勧めです!


値段が少し張っても、おいしい地魚!という方は 富鮨などお勧めです!
ただここは、駅からはちょっと遠いので車じゃないときびしいです。



…いつの間にかに地元紹介みたいになりましたが、いいとこなので興味あったら行ってみてくださいね!!