皆さん、こんばんは!

サモエドのブログ


人間が、猿から進化したのは有名な話ですよね?




現在も色んな動物の中でも、一際高い知性を見せています。



そんな猿の知性を魅せ付ける動画があったので紹介します!








凄くないですか!?



…実はこの動画、10月に日本で公開予定の映画、
猿の惑星 創世記(ジェネシス)

の公開のための紹介キャンペーン動画なのだそうです!

サモエドのブログ


かの有名な「猿の惑星シリーズ」の最新作です!






この映画は、まだ私が小学生の頃に初めて見て衝撃を受けた映画ですが、今でも語り継がれるぐらいなので、衝撃を受けた人は多かったんじゃないでしょうか。



最初の猿の惑星は、人類初の恒星間飛行が行われ、宇宙飛行士が2年間の宇宙飛行を終えて地球に戻ると、実際の時間は300年流れてて、猿が人間を狩る世界になってたという話です。



今回公開される映画は、猿が人間を狩ることになった
“起源”の話。



個人的には大変興味ありです!



映画の紹介動画も貼っておきますので、良かったら見てみてくださいね!
また更新します!


『猿の惑星:創世記(ジェネシス)』