皆さん、こんばんは!



8月6日に開催されるUFC133で、日本で活躍していた総合格闘家、秋山 成勲が試合することになりました!

サモエドのブログ


日本では、12勝1敗とかなりの活躍を見せてましたが、一昨年にUFC参戦してからは1勝2敗という戦績です。



ただ、UFCで戦った3人はUFCの中でトップファイターまでは言えませんが、それでも確実に中堅以上のクラスの相手でした。



まず、UFCでの実績が無いのにそれだけの対戦相手を選んでもらえること自体が破格の対応なのですが、結果を出せない選手はすぐにリリースされてしまうことでも有名なUFC。



最初に判定勝ちを納めてからの2連敗という状況なので、次の試合は秋山選手からしたら絶対に勝たなくてはならない正念場のはずです。



ただ、次の相手はビクトー・ベウフォート

サモエドのブログ


戦績は19勝9敗と、秋山選手と比べると良くは見えませんが、元々かなりの実力者なので、対戦相手がトップファイターが多いということもあり、戦績としては負けも目立ちますが、強豪なのは間違いありません!



この人も一時期、日本のPRIDEに参戦していました。



バックボーンはブラジリアン柔術なんですが、ボクシングのオリンピック代表候補になったぐらいのテクニックの持ち主。
スタンドの勝負も強いんです!



秋山選手は柔道がバックボーンで、スタンドの打ち合いにも定評のある選手です。



もちろん試合は何が起こるかわかりませんが、個人的な予想としては、相性としては寝ても立っても秋山選手の不利が目立つイメージです。



もちろん、そんなことは百も承知での勝負だとは思いますが、どういう作戦で秋山選手が対抗してくるかが楽しみですね!



最後に、2人の今までの試合のハイライトをまとめた動画を貼っておきますので、どっちが勝つか楽しみですね~!!


秋山 成勲ハイライト


ビクトー・ベウフォートハイライト