皆さん、こんばんは!



今日は久しぶりのランチ紹介をします!



…といっても、「 三田のランチ紹介part12」でご紹介した、オーナー様紹介の
西安刀削麺酒楼
というお店。



つるつるもっちもちの刀削麺が激ウマなお店です!



このお店、最近まで店舗移転のため休業してたのですが、5/18から新店でオープンしたのでご報告します。



ここのお店は私の大好きなお店リストに入ってますが、な・なんとお店の移転先が私の勤めてる会社の横のビル!!


これは・・・運命の赤い糸ならぬ、運命の赤いマーラー(麻辣)を感じずにはいられません!



ということでさっそくお店に向かうと、会社のエレベーターを降りて徒歩10秒で到着!!



すると綺麗なお店の入り口が!

サモエドのブログ


凄く良い作りになってて、かなり広くなってます!!
許可を頂いて写真取らせてもらいました!
サモエドのブログ



なんと大理石の円卓テーブル!すっごく重いそうです。
サモエドのブログ



そのほかも凝った作りになっててびっくりしました。



まだ新築の木材の匂いのするなかで、注文も忘れしばし店内の雰囲気に感心してしまいました。



われに返り、麻婆豆腐定食をオーダー。
サモエドのブログ


前回はマーラー麺を食べたのですが、その時に人気メニューを聞くと、断トツで麻婆豆腐定食らしいので、今日は注文を決めていました!



そして待つ事5分、お待ちかねの麻婆豆腐定食が到着!
サモエドのブログ


良い量入ってますね~!!しかもご飯はおかわり自由!



さっそく麻婆をいただいてみると・・・これはおいしい~!
山椒も効いてて本場の味!…なんですが、凄くご飯に合う味付けになってます!!



しかもこの麻婆豆腐の量だったらご飯3杯ぐらいはいけます!(私は1杯しかいけません)



三田の食欲旺盛サラリーマンの味方ですな・・・



セットになっているスープは薄味になってますが、麻婆豆腐の辛さを癒すのには丁度良いですね!



いや~、本当においしかったな~!



ただ、断トツで人気の麻婆豆腐定食との事ですが、つるつるもっちもちの刀削麺もかなりの衝撃を受けたので、次回は迷いますね~。


確かにマーラー麺と麻婆豆腐定食ははずれなし!でも他のメニューも気になるし・・・



会社の横に引越してきた事ですし、これからヘビーローテーションになると思います!



道ですれ違うと挨拶を交わしてくれる、気さくな店長さん!
またよろしくお願いします!