皆さん、こんばんは!



今年の夏場は電力不足により、大規模な計画停電をする予定ですが、気象庁の発表によると今年の夏も例年より気温が高めになるそうです。



そんな中、首都圏を中心に扇風機旋風が吹いているとのニュースがありました!

サモエドのブログ


まだ5月ですが、すでに扇風機が飛ぶように売れています!



大手家電量販店では、猛暑だった去年と比較しても前年比460%という驚異的な売り上げだそうです!




エアコンは消費電力が高いので、扇風機と併用で使うことにより体感温度を下げずに節電できるらしく、
扇風機は体感温度を2~3度下げるので、その分エアコンの設定温度を2~3度上げれば、一番電力を使うエアコンの使用電力を20~30%下げることが出来るそうです。

ちなみに、エアコンの設定温度を1度上げると10%の節電になるそうです。

サモエドのブログ


なんと、ヨドバシカメラマルチメディア横浜店では、扇風機が1日に100台以上が売れているそうです!
1日100台って凄くないですか!?


ヤフオクなどでも、扇風機は数多く出品されていて、なおかつ入札の件数もかなり入ってますね~!



株式会社サイバーのオーナー様のショップでも、売れ筋商品として扇風機などおいて頂いてますが、家電量販店にはかないませんが、かなりのペースで売れているみたいですね!!



その他にも、なんと魔法瓶や土鍋などまでもが省エネ商品として売れているみたいです!



これからの時期は、地デジ商戦が熱いですが、その他にもこういった省エネ商品のニーズもかなり伸びてくる予測が立っているので、色々と売れる物があり、非常に面白い時期だと思います。



すでにオーナー様になって頂いている方々は、この時期に今まで以上に大きく稼いで頂ければと思います。


まだご検討中の方々は、今はチャンスが多く転がっている状況だと思いますので、もしご興味があればいかにして商品を販売していくかの提案など、何でもお気軽に聞いてください!

サモエドのブログ