こんばんは。今日は久々の自己中心的ランチ紹介をしたいと思います。



今日行ってきたお店は・・・
炭火焼スペインバル Mon‐Rico
というスペイン料理のお店です。

サモエドのブログ




今日、食いしん坊の私が魅了されたのは、煮込み豚のとろとろステーキ!!


1.000円ですが、ライス大盛り無料で、欲しい方はパンも付けられる満腹仕様!!
・・・ですが、このステーキが結構重いのでライスは普通盛りで、パンはつけません。



ここのお店は、料理に細かい配慮が見え隠れする、私のお気に入りのお店の一つです。



最初にサラダが出てくるのですが、ここのサラダはかなりしっかりしています。

サモエドのブログ



ランチにサラダを付けるお店は多いですが、ここのサラダは量もしっかりしているし、何より野菜の鮮度のよさを感じる事が出来ます!!

みずみずしくて、ドレッシングの味もバッチリ!


そうこうしているうちに、主役のお出まし!煮込み豚のとろとろステーキが来て今日のランチが整いました!
(いつもは整う前にサラダは私の餌食です)

サモエドのブログ



このとろとろ豚が、柔らかくておいしい!トマトベースのソースが掛かっていて、しかも胡椒と香草?が効いてて豚肉の旨みを引き立てます!



その豚肉の付け合せも絶品!
玉ねぎとインゲンとマッシュポテトが乗ってますが、どれもおいしい~!
上の画像は小さいので、ここでアップの画像をどーん!
サモエドのブログ



この豚肉のとろとろ加減と言ったらもう・・・フォークだけで切り分けられるほどです!
しかも付け合せの玉ねぎまでとろとろ!


幸せの一時を過ごす土曜の午後でした。

いや~、本当に良いお店です。


また近いうちにお世話になりますので、今日写真を許可してくださった店員さん、またよろしくです!!