こんばんは!皆さん、花は好きですか?


私は、男の癖にと言われるかも知れませんが、花が好きです。


実家が、千葉の南房総で米やら野菜やら花などを生産する農家だったので自然と子供の頃から近くに花があり、それを大事にする習慣が付いていました。


会社にお越し頂いて、私と直接対面された事のあるお客様方は、もしこのブログをを見ていたら「え~?でかい図体して花なんか好きなの?」と言われてしまうかも知れませんが・・・


まあ、似合う・似合わないは別として、私はここ数年花見にハマっています。


そこで今日、大手3社が桜の開花予想を発表したので花見好きの皆さんの為に?この記事を書きます!(すいません、自己満足です)


詳しい開花日和はこちらの 株式会社ウェザーマップ で確認下さい。



私が今年狙っているのは福島県の三春の滝桜!


本当は去年行こうとしたのですが、色々あって都合がつかなくなり、去年は会社の近くで花見をしました。


サモエドのブログ



株式会社サイバーは東京都港区三田にあり、東京タワーのすぐ近くなのです。
ここの景色も良かったのですが・・・・・

サモエドのブログ

これが三春の滝桜!す、素晴らしい~!!

私の担当するオーナー様で、この三春に住む方が居るのですが、花見の時期は三春一帯が相当混雑する模様。
行かれる方は、覚悟して行ったほうがいいそうです。


下からの写真↓
サモエドのブログ

本当に圧巻ですね~!ちなみに、夜になるとライトアップされるらしいので、行くなら見逃せません!!

サモエドのブログ



友人の勧めで京都の花見も検討してたのですが、今年は三春に行きたいと思います!

情報提供ありがとうございました!オーナー様に感謝です。




桜とは関係ないですが、最後に私の故郷の南房総の写真も載せておきます。


南房総の海沿いにフラワーラインと呼ばれる県道があります。
洲埼灯台から白浜の野島埼灯台までの約17kmをフラワーラインと呼びます。


1月から春にかけては菜の花やポピー、夏にはマリーゴールドと、季節の花々が道沿いを彩ります。

サモエドのブログ


そのフラワーライン近くにあるのが、ローズマリー公園。
サモエドのブログ

この公園は、私の実家から自転車で20分ぐらい(微妙な距離・・・)です。


もし、いい景色が見られるスポットなどあったらぜひ教えてください!