皆さま、ボクシングはお好きですか?私は好きです!


ボクシングなど好きじゃない!という方もいらっしゃるとは思いますが、明日は一大イベントなので自分勝手に紹介します!


明日の19:00からTBSで放送する井岡一翔(21)の世界戦ですが、今回勝てばなんと!国内最速の世界王座奪取という偉業を成し遂げることとなります。


今までの記録は辰吉丈一郎と名城信男の8戦目での世界王者奪取ですが、今回勝てば7戦目での世界王者奪取となり、私は大いに大いに期待しております!!


しかし、今回の相手はタイのオーレドン・シッサマーチャイという王者で、な・なんと40戦無敗で6度防衛中!

サモエドのブログ

左が王者のオーレドン・シッサマーチャイ
【40戦39勝(14KO)無敗1分】
右が挑戦者の井岡一翔
【6戦6勝 (4KO) 無敗】



非常に実績のあるチャンピオンなのですが、この王者を前にして井岡は、「オーラも風格も感じない」「すべての面で自分が上回っている」とバッサリ。


21歳という若さからか、でっかい事を言ってるように聞こえるかも知れませんが、、、
私はやってくれると信じてます!!


アグレッシブな井岡とは対照的な、カウンターが得意なチャンピオンですが、スピードは井岡が上回ってると思いますので、的を絞らせないようカウンターに気をつけて進めていけば勝てると思います!

日本のボクシングを盛り上げる為にもぜひ勝って欲しい!



ボクシングファンのみなさん!
お住まいはみんなバラバラですが、明日の19:00からは
TVの前で興奮と感動を
Togetherしましょう!!