週明けにわざわざ有楽町まで健康診断を受けに行ってきました。


ふだん電車に乗りなれない私は、

ぜひとも近くの千葉で受けたかったのですが、


毎年利用していたクリニックは9月ぐらいまで既に予約がいっぱいでした泣き笑い



でも私は、


今年1月から始めたダイエットのおかげで、

少しリバウンドしたとはいえ、

ダイエット前よりもまだ4kgぐらい減っている今!


これからますます夏太りが目に見えていて、

来週には旅行も予定しているので、


旅先で思いっきり食べるためには何としても今!


今すぐ受けたかったんです!




しかも、この有楽町電気ビルクリニックなら、


お食事券と7月いっぱいまでは早期特典のQUOカードまで貰えてしまうキラキラ



という職場仲間さんの口コミに乗せられて、

通勤時間帯の混み混みの電車に乗ってはるばる有楽町まで出向いたのでした。



クリニックの雰囲気や検査の内容には特に違いはなく、

問題なく健診は終わりました。


頂いたジェフグルメカードでパスタを食べて千葉まで帰って来ました。



イタリアンダイニングDONA有楽町イトシア店


美味しかったけど、健診で絶食後のランチにはちょっと少なかったかな。




そしてすでに分かっている検査結果でショックだったことが…。




身長が1㎝近く縮んでいたんですびっくりマークガーン


前々から娘にも母ちゃん背ちぢんだ?ってよく聞かれてるし、

予想は出来てたけれど、まさか1㎝も!!


コレって老化以外の何ものでもないですよねタラー


背筋伸ばしたり、ぶら下がってみたり、

これ以上縮まないように努力してみよう…。


それでなくてもおチビで、

乗り物に乗っていても、高い所のものを取る時でも、

生活の色々な場面で不自由を感じているのに、

まったく何ということでしょうショボーン




老眼が進んでるせいか、

右目の視力だけやたら良くなってました。


左右差があり過ぎてかえって見えづらくなってるかも…。

眼鏡屋さんにも行かなきゃだわ。





それと、問診票に手術歴を書くところがあって、

あれ?私って子宮筋腫の手術っていつしたっけ?

となりまして。


あれこれ資料を探してみたけれど見つからず、

最終的にはお料理投稿で使っているSNSミイルのカレンダーで入院日見つけましたグッ


食事記録にも日記にもなるし、何かとミイル便利です。


あとから考えたらお薬手帳でも分かりましたよね。


手術したのは2015年の6月でした。

なんともう9年も経っていてビックリ!




あれこれ老いを感じた健康診断となりましたが、

自分のことを振り返ったり、

いろいろと見直す良い機会になりますね。




市からもがん検診の受診券が来てました。


どこかで胃の内視鏡検査をやりたいなと思っています。


初めてなのでめちゃくちゃ怖いです〜ガーン


口コミを聞きながら検診機関を探そうと思います。




昨年は立て続けに2人も大事なお友達が癌で旅立ちました。


検診大事ですよね。

家族にも薦めようと思います。