1週間前のお話になりますが、

今年も行ってきました!


「Something nice〜なにか、いいこと!」

副題の通り、何だか楽しいことがた〜くさん詰まったステージなんです。



歌、演奏、ダンス、コント、歌語り、パペットetc…


主催されているのは、ピアニストであり作曲家の谷岡久美さんと、

脚本、演出、歌手、女優、声優などなど何でもこなしてしまう龍尺千秋さんのお二人。


まるでおもちゃ箱をひっくり返した様な

色んなワクワクが体感出来るんですラブ



昨年初めて体験して、これはもう絶対に毎回行きたい!と、

その世界観に魅了されましたキラキラ



特に今回は記念すべき第10回公演ということで、

めちゃくちゃスペシャルなゲストが!!


海賊王でお馴染みの声優の田中真弓さん!

朝ドラ女優さんでもありますね。


お声はみなさんどこかで聴いたことがあるはずの

竹田えりさん!

「手間なしブライト」「首都高速」のCMのあの声の方です!

色々なテレビアニメソングも歌われてます。



その他のキャストの方々もさまざまな方面でご活躍の方々ばかり。

才能のかたまり的な方たちの集まりなんですキラキラ


そんな豪華なキャスト陣がわれわれ観客を楽しませるために、

全力で何でもやってくれてしまうという有難いステージなんです。


朝ドラ女優さんの全身タイツ姿なんてそうそう見られるものでは無いと思います爆笑


今回初披露という田中真弓さんが歌われた曲は、田中さんの実話から、龍尺さんが作詞、谷岡さんが作曲されたもの。

間近で歌声を聴けるなんて、貴重な体験をさせて頂きましたキラキラ


今回はぜひうちの子供たちにも体験してもらおうと、誘ってみたらやっぱり即答で行きたい!とウインク

いつも誘っても既読スルーの子たちなのにね。

案の定、子供たちも大絶賛でした!



そしてグッズもステキなんです。



大好きな篠原あけみさんの歌語りも入ったオリジナル曲集のCDと、

龍尺さんが書かれた歌語りの脚本集ラブラブ



1週間経ってもまだまだ余韻に浸っています照れ

終わった途端に、もう次回が楽しみですピンクハート