日曜日に成田山新勝寺に行ってきました。



土曜日に新しい車を我が家にお迎えしたので、


車祓いをして頂きました 🚙




前の車は11年も乗ってたらしい。


たしかに、前に来た時は息子と娘もまだ実家の車を運転する機会があったので、


家族全員で来て、行き帰りはみんなでちょっとずつ運転したなぁ。。。


娘の運転が超低速で、逆に怖かった記憶がありますタラー





そして、今年はオットも私も本厄なので、


ようやっと厄除けのご祈祷もして頂けました。


お札と御神酒、お供えも頂きました

一年無事に過ごせますようにキラキラ






建造物がどれも荘厳で素晴らしいキラキラ





本殿も大きくて立派キラキラ




オットがご朱印を頂いている間に、


私は1人でのんびりじっくり参拝するという

いつものパターン。




狛犬さんもカッコイイキラキラ




彫り物がどれも素晴らしくてキラキラ


何時間でも見ていられる照れ




特にお気に入りは




大本堂裏の築山に安置された童子さまたちの青銅像です ラブ




先日、オットの実家で見つけたこの本にけっこう影響受けてるかも爆笑


色んな姿形があって見ていて飽きないキラキラ






ですが、やっぱりお腹は空いたので、



最後は川豊さんで鰻重を頂いて帰ってきました音符





帰宅後、ゴムバレーに行って多少はカロリー消費してきましたが、


すっかり胃袋が大きくなって、


リバウンドまっしぐらな感じです笑い泣き