GW前半はオットと私のスケジュールはバラバラだったけれど、

それなりにそれぞれ充実して過ごせましたグッ


さて後半戦音符


お天気も良さそうだし、

さぁ、何をして過ごそうかしらキラキラ


なんて、ちょっとワクワクしていたのですが…



木曜の夜に、オットがまさかの腹痛 & 下痢!!


しかもジェット噴射状態アセアセ

(すみませんお願い汚い表現でタラー)


トイレから離れられず、寝ることも出来ないぐらいのガーン



もともとお腹が弱くて、何度も虚血性腸炎で入院したことのあるオット…


まさかこの連休前夜に!当番医しか開いていないという日に!

また緊急入院なのか!?


と、まっ青になりましたネガティブ



でも、一体何が原因?


私と同じものを食べていて、彼だけ腹痛というのはよくあることだし、


子供も遠足の前になると具合悪くなったりするものだし。


しかし、これほどの症状ってよっぽどでは?



賞味期限がすっかり切れたキムチで作ったキムチスープを食べさせたから?


作り置き用のカブの酢漬けを入れるビンを煮沸消毒しなかったから?



私のずさんな食品管理のせいだろうと反省したり、


このまま止まらなかったらどうしようとハラハラしたり…。



とりあえず水分補給とお腹の保温。


経口補水液を用意したり、ゆたぽんをレンジであっためたり。



早朝に目覚めて、夜の間に○○○まみれになった便器とウォシュレットを掃除しまくり…。



やっと綺麗にしたと思ったのに、


オットの下痢は朝になってもまだ治っていなかった!驚き




そしてふと思いついた事があって、


スマホで検索…。



痛風予備軍のオットが水曜日に、

ちょっとまた痛いかもとお医者さんに行って処方してもらった薬。


『コルヒチン』の副作用


コルヒチンの副作用として最も多いものは、腹痛と下痢で、次いで嘔吐、筋痙攣などが多く、これらはいずれも服用後24時間以内に出現する。 また、末梢神経障害、汎血球減少症なども報告されている。




コレやん!


勘弁してー! もやもや




グレープフルーツジュース以外にも書くことあるんちゃいますか!!



で、お薬やめて、お粥で1日養生したら治りました


オットの不調は私のせいでは無かったし、


私もオットが寝込んでる間に、

衣替えもすっかり出来ましたしチョキ


ある意味、充実感キラキラ




2日めの今日はオットも朝から復活して、

千葉公園ポケGO散歩 & 図書館 & 母の日ギフトのお買い物で、

一日中ウロウロと街を徘徊して、

いつも通りの休日を過ごせました 晴れ



良かった〜キラキラ


入院にならなくてホントに良かったです 照れ




でも今回、オットの痛風対策は薬に頼らずに、

食事で何とかしなければと痛感しましたショボーン




それと、もう一つ痛感したこと。


パナソニックのアラウーノはとっても掃除がしづらいムカムカ


ウォシュレットの奥に入り込んだ○○○は、けっきょく手で拭き取るしかない!


しかも奥の形が複雑で汚れを掻き出すのが難しいアセアセ



次回、トイレを選ぶ時は、

ショールームで実際に掃除をさせてもらってから決めよう!

と心に誓ったのでした笑い泣き