2011-12シーズンUEFAチャンピオンズリーグ・グループステージ

グループA
◎FCバイエルン・ミュンヘン(ドイツ)
○ビジャレアルCF(スペイン)
◎マンチェスター・シティーFC(イングランド)
○SSCナポリ(イタリア)

うさ厄介なグループに入ってしまったナポリ。この死のグループは、何処が勝ってもおかしくないけど、ナポリとマンCは初出場とはいえ、補強しまくったマンCとCL常連のミュンヘンが本命になると予想。ビジャレアルが鍵を握りそう。



グループB
◎FCインテル・ミラノ(イタリア)
◎PFC CSKAモスクワ(ロシア)

LOSCリール・メトロポール(フランス)
トラブゾンスポルAS(トルコ)

うさ本田CSKA vs 長友インテル が実現に!!!!
移籍しなければだけど‥('-';)

本田のマジカルプレイを長友がとめる!!!とか(・∀・)
わくわくしちゃうわああああああああ!!!
何れにしろ2チーム揃って次のステージに進んでもらいたい☆
でもフランスのリールが割と強いんだよなぁ・・・。
リールは、苦戦をしながら引き分けで勝ち上がることもありえるのよね・・。
でも今のCSKAなら負ける気はしない。怪我離脱がでない限り。。

GO HONDA!! GO NAGATOMO!!

本当楽しみ(≧∇≦)



グループC
◎マンチェスター・ユナイテッドFC(イングランド)
◎SLベンフィカ(ポルトガル)
○FCバーゼル1893(スイス)
FCオツェルル・ガラツィ(ルーマニア)

うさもう、これはプライドをかけてマンUは、本命で間違いない。ベンフィカは愛マールに嫌がらせをしてるという噂が絶えないので好きになれないけど、アイマールがいるので応援したい!がやっぱりバーゼルが来るかな・・



グループD
◎レアル・マドリーCF(スペイン)
○オリンピック・リヨン(フランス)
◎AFCアヤックス(オランダ)
GNKディナモ・ザグレブ(クロアチア)

うさそれにしても、また、Rマドリーとリヨンですか(苦笑)何度目だ?wもうお腹いっぱいです。まじで(笑)
リヨンとアヤックスどちらが勝ち抜けするか迷うけど、アヤックスに勝ってほしいという願いを込めて



グループE
◎チェルシーFC(イングランド)
○バレンシアCF(スペイン)
◎バイヤー04レバークーゼン(ドイツ)
KRCゲンク(ベルギー)

うさ経済力がないバレンシアは今期は既に覚悟してる私。チェルシーとレバークーゼンがくると予想!このグループはチェルシーにわくわく♪ビラボアが監督になったしね☆



グループF
◎アーセナルFC(イングランド)
○オリンピック・マルセイユ(フランス)
オリンピアコスFC(ギリシャ)
◎ボルシア・ドルトムント(ドイツ)

うさガナ~~~~~~~ズ!主力が移籍となったので何処までやれるのかわからないけど、宮市も入ることだし勝ち抜いてほしい!香川のいるドルトムントは勝ち抜けとして、このグループはやっぱりガナが鍵を握りそう。それによってマルセイユが抜け出せるか否か!



グループG
◎FCポルト(ポルトガル)
◎FCシャフタール・ドネツク(ウクライナ)
○FCゼニト・サンクトペテルブルク(ロシア)
アポエルFC(キプロス)

うさできれば、ポルトは前期の面子で見たかった(≧∇≦)監督と主力選手ぬけたのが残念だけどチーム力は持続してるのでこの面子で何処までいけるのか楽しみ。さて、シャフタールとゼニトどっちが勝ち抜けるか!シャフタールと予想はするけど、何ていってもゼニトは去年のブルーノに続きクリッシトも獲得してるんでね。



グループH
◎FCバルセロナ(スペイン)
◎ACミラン(イタリア)
FC BATEボリソフ(ベラルーシ)
FCビクトリア・プルゼニ(チェコ)

うさバルサはミランと同組に!!
トーナメントじゃなく、グループリーグで対戦できるのはアツイ!
ペップとイブラの因縁ワクワクワクワクワクワ
レッズのアクイラーニはミラン行き決まったし見逃せない(・∀・)


◎は、勝ち抜け予想。