結局、お父さん、旅立ってしまいました・・。
東大震災の復興支援に関わってきたり、親戚に遺体もあがらずお葬式もできずにいた人もいた事もあり
お葬式は、親近葬だけで終わらせました。

お葬式をすませて、もう一生分の涙は出し切ったはずなのに、
目をつむると優しい顔をした父の顔を思い出し、また涙があふれ出してくる。。

こうして、眠れない夜が続いてました・・。
喉の奥がつまるような感じで、目の前が真っ白になり一瞬で涙でいっぱいになってしまって。。


私はこういう状態になるまで、お父さんと話すのが、照れくさかったりして、ちゃんと話すことができなかった事に対してとても後悔。。

もういちど会いたいよ・・・。
会いたい・・会いたい・・無理だとわかってるんだけど会いたい・・。


天国とかは、すべては生きている人たちが作った想像でしょうけど
それでもやっぱりいつかまた会えると信じてます。。
お父さんの娘なのに、不器用で何をやっても駄目な私
それでも、絶対いつか会えると信じてます。。

だから、それまで、一生懸命生きる!

いつか、お父さんに会ったときに、思い切りハグをしてもらって「頑張ってたな 見守ってたぞ」って言われたい。

お父さん、虫の音のように息をひきとっていったけど、その7時間前には「お父さん頑張る。ガンバレ自分」と言っていた。
生きたいのに死んでしまったお父さん・・。
こんなに一生懸命生きようとしてたお父さんを見ていたら、命を粗末にするやつが一番嫌いだと心から思えてきた。
そして、10代のころちょっとした事で自殺したいと思ったことがある私自身が恥ずかしくなりました。



何書いてるのかわからなくなってきちゃった・・。

お父さんに会いたいよー。お父さんに会いたいよー。

あって、ありがとう大好き。今まで反抗的でごめんなさい。って伝えたい。。


落ち込んで、涙がとまらない私でしたが
前向きになろうと思います。

お父さんは、どんな事でも前向きに生きてきた人だったので!
悲しませたくない!
そして、これからは、ほとんど海外にいる姉や、
結婚した兄に代わって、私が、お母さんを支えて行こうと思います☆


今日から復活するので、また、よろしくお願いします(´・∀・`)