ロシアプレミアリーグ 第16節
 
​Amkar Perm - PFC Cska Moscow
 

 0 - 2 



ラビの欧州サッカーと日本代表観戦

得点者:8'84'ドゥンビア 





【ラインアップ】

アムカル・ペルミ PFC Cska Moscow
Khomutovski
Popov
Cherenchikoc
Belorukov
Fedoriv
Peev
Novakovic
Kolomeytsev
Mijic (Grishin, 67)
Djalovic (Ristic, 59)
Burmistrov (Volkov, 59)
Akinfeev
Berezutski A.
Berezutski V.
Ignashevich
Nababkin
Aldonin
Mamaev (Semberas, 77)
Sekou
Honda (Dzagoev, 70)
Tosic (Cauna, 87)
Doumbia


アムカル・ベルミPFC CSKA
ポゼッション51.6%48.4%
総シュート数 55
シュート数(枠内)5 3
ファール数10 8
コーナーキック35
オフサイド23
イエローカード 2 0



*記事*

ボーダー■本田スルーパス!お見事アシスト/ロシア(日刊)
<ロシアリーグ:CSKAモスクワ2-0アルカム>◇26日◇ベルム
 CSKAモスクワの日本代表MF本田圭佑が、アウェーでのアムカル戦に先発出場し、先制点をアシストした。前半8分、センターライン付近でボールを受けた本田は前線にスルーパス。走り込んだFWドゥンビアが右足でミドルシュートを蹴り込んだ。本田は後半25分までプレー。試合は2-0でCSKAモスクワが勝利。今季初の5連勝を飾り、前半戦を首位で折り返した。





*プレビュー*
ラビの欧州サッカーと日本代表観戦-rpl16節

ラブが累積2枚でブラジルに帰ってるため、ドゥンビアをワントップにして1-4-2-3-1で行われたCSKA!
もうご存知のようにCSKAは、ゼニトやルビンなど上位のチームには、シュート数も多く俄然強くなるが、割と下位のチーム相手にはつえええというのは見られない(笑)それは、何故か。最低でも引き分けで終りたいと思う下位のチームは、守りからはいるため、鉄壁のようなDFになる。なかなかシュートをさせてくれない。そして相手の攻撃にも怖さを感じないため、CSKAはボランチとDFの連携もとれ、相手にシュートをさせない。そういうわけで、お互い真ん中でボールのまわしあいに。下位のチーム相手にはわりと苦労しちゃうのCSKAなのだwよって今日の試合はシュート数も圧倒的に少なくなってしまったw。

ラビの欧州サッカーと日本代表観戦-rpl16節前半8分、本田が、アムカルのDF:PopovとCherenchikocの2人の僅かな間を通し、フィジカルの強さと、コースも完璧なスルーパスから、ドゥンビアがナイスシュート!!反転からのドリブルとスルーパス。まさに完璧(´∀`*)

前半に惜しい僅かに外れた、本田のミドルシュート(英語実況ではロングシュートと言ってた)もあったりしたが相手のラフプレイに悩まされながらも前半終了。

後半に入ると、鉄壁なアムカルがラフなプレイが更に目立つようになる。そりゃぁもう激しくwあの本田やママエフがふき飛ばされたくらいですから(‐ω`‐;A怪我させたら許さないんだからねという気持ちでみてました(笑)

ラビの欧州サッカーと日本代表観戦7番の本田と交代して入ったのは10番ザゴエフ。1-4-2-3-1でtop下に入った本田だったので、同じくtop下をやっていたザゴエフとの交代は、予定調和。
ただ、アムカルの余りに酷いラフプレーにエキサイティングしていた本田だったので、交代の時に興奮してるようにみえた(笑)本当珍しく本田の怒りをみせてた ( ´艸`)

◆ママエフを突き飛ばしたロシ公に怒った本田◆怖くて萌えた(*'-'*)

ラビの欧州サッカーと日本代表観戦


◆パス成功率チームNO1だった本田 ◆

ラビの欧州サッカーと日本代表観戦

◆何か笑えるw

ラビの欧州サッカーと日本代表観戦

◆惜しかったミドルシュートは僅かに僅かに枠横◆(><。

ラビの欧州サッカーと日本代表観戦


今節のロシアプレミアリーグ、2位のゼニトは0-0の引き分け。3位のルビンは0-2で負けたので、2-0で勝利をおさめたCSKAの勝ち点3は大きなものに。首位独走したままCSKAはロシアプレミアリーグの前半を引き返す事に成功。

ラビの欧州サッカーと日本代表観戦-rpl16節夏期休暇に入ったロシアプレミアリーグのCSKAの次の試合は、日本時間:7月22日1:00~Novgorodとアウエイで対戦。この試合は、延期によるもので、1戦少ない首位独走のCSKAにとっては大事な大事な試合になります。




怪我が完治した後のCSKA本田を振り返る。
◆5/11 ロシアカッフ vsSpartakM :○3-3 PK5-4 1A 1Y 評価7.0
◆5/15 RPL9節 vsRostov :○2-1 評価5.5
◆5/22 カップ決勝 vsAlania :○2-1: 1A  評価6.5
◆5/25 RPL2節(延期) vsK.Sovetov  :○3-0: 2G  評価7.0
◆5/29 RPL11節 vs Kuban :△1-1  評価5.5
(中2日+長距離移動)
◆6/1 ペルー戦:代表戦
◆6/7 チェコ戦:代表戦
(中2日+長距離移動)
◆6/10 RPL12節 vs Terek :○4-2 1G 評価6.5
◆6/14 RPL13節 vsAnji :○3-0  1G 評価6.5
◆6/18 RPL14節 vs Sp.Nalchik :○2-0 1A 評価6.5
◆6/22 RPL15節 vsLokomotiv :○3-1  評価6.0
◆6/26 RPL16節 vs Amkar :○0-2 1A 評価6.5

RPL=ロシアプレミアリーグ
評価は欧州ロシア最有名紙sport-expressより


怪我が完治したことと、今季はボランチではなく脱ボランチにより以前の本田に戻ったのが嬉しい。
ひとまず、夏期休暇に入るロシア。本田くんロシアプレミアリーグ前半お疲れ様でした(´∀`*)!
日本は、南米選手権を辞退してしまったので、久々にゆっくり体を休めて欲しいです☆



沢山の画像待ち!