【バルセロナ】vs【シャフタール】
 
 5 - 1 

得点者:
Barcelona:2'Iniesta , 34'Alves , 53'Pique ,61'Keita , 86'Xavi
Shakhtar:60' Rakitskiy

ラビの欧州サッカーと日本代表観戦

【ラインアップ】
バルセロナ
Valdes - Alves Busquets Pique Adriano - Xavi Mascherano Keita - Iniesta Messi Villa
シャフタール
Pyatov; Srna, Chygrynskiy, Rakitskiy, Rat; Hubschman, Mkhitaryan; Costa, Jadson, Willian; Luiz Adriano

バルセロナ

64%

19

10

34

4

3

11497m

9

1

0

【試合統計】

ポゼッション率

シュート数

枠内シュート

フリーキック数

コーナーキック

オフサイド

走行距離

ファウル

Yellow

退場

シャフタール

36

6

2

9

3

5

106594m

20

3

0



パス成功率
バルサ:771/671 87%
シャフ:387/286 74%

FK:
バルサ:34本
シャフ:9本


前半:
日本代表と海外フットボールと時々Disney開始早々からいい予感をさせてくれるバルサ勢。
前半2分、メッシのボールをとめられるものの、そのこぼれ球を久々にFWで入ったイニエスタが、瞬時に反応しドリブルから冷静に押し込み先制点1-0!!
5分、ヒュブシュマンがメッシに対しファウルをし、FK獲得しシャビが蹴る。
7分、ブスケツがFKを蹴る。ブスケと言えばピケと組む時、ピケが左CBとなる事が多くなった。その方がブスケもやりやすいのかな?まぁちょっとした変化を感じただけなんですが(笑)
34分のダニがゴールを決めるまでずっとファウル与えてはFKの連続。



日本代表と海外フットボールと時々Disneyそして、遂に追加点!
34分、イニエスタの正確なロングパスに、斜め走りでダニが飛び出し正確なトラップでゴール!!を決め、謎のダンスを披露wこの追加点までのダニの動きはSBでありながら相手DFと駆け引きとかしちゃって、何だかなと思ってたりもしてたけど、斜め飛び出しの正確なトラップは拍手もの!!
でも、超笑った阿波踊りみたいな?ダンスにはw
その後も4回FKを獲得したバルサ!最後はチャビがFKを蹴って2-0で前半終了



後半:
$ラビの欧州サッカーと日本代表観戦49分、メッシがシュートを放つがGKの正面。
このメッシのシュートの距離はこないだ練習してた場所だよね~!
得意の位置になってたはずだっただけに惜しい!
50分、イキイキとし出してきたダニに、思わずラツが足をひっかけてしまい。FK獲得
チャビのFKは枠内に入るが惜しくも点にならず。惜しい!
その後もメッシ、チャビとFKを打って、
チャビのCKから、53分、ピケがリーグ戦に続いて見事な飛び出しゴールで3-0!!!
ピケは、前回のビジャレアルに続き、ダブルピースの組み指をして嬉しさをアピール!
凄くその不思議な指のポーズは、GIRL FRIENDに向けて俺2月2日生まれという...ジェスチャーと説明してた。
何と言うか、ピケらしい。なんか、うらやま~(笑)

ラビの欧州サッカーと日本代表観戦59分、スルナがFKを蹴る寸前、イニがイエロー!何故、イエロー貰う行為になったのかよくわからない(笑)
累計2枚で次の2ndは、イニ欠席へ。ま、準決勝で出場機会を失うよりはいっか。もしかして、、いえ自重w
そのスルナのFKから、ラキツキーがシュート!3-1ャフタール1点を返す!!
直後、60分、メッシのドリブルから、やな雰囲気を一蹴するケイタのシュートで4-1!
シャフタール、メッシに気をとりすぎていて3人ともメッシに張り付いていてそこをフリーだったケイタが素早く決めた!お見事!逆を言えば、メッシが3人をひきつけてたとも言える☆

メッシのゴールがオフサイドで取り消された惜しい瞬間をかみしめながら迎えた86分、ダニのアシストからチャビがゴーール!5-1で試合終了。




FKの数が半端ないが、いつものようにパス率も半端ないバルサ。
まさに、見ごたえある試合でした☆

試合前にメッシは「良い試合をして、是非勝ちたいと思ってる。得点で差をつけて、より安心してアウェーでの第2レグに臨みたい」と言ってたけど、本当にそれを証明した形になりました。
メッシのゴールが欲しかった~。オフサイじゃなければあ。
ま、メッシの事だから又チャンスを作ってくれるとでしょう♪

シャフタールは、最初からラインを下げすぎでプレイしてたように感じました。
それだけに、前線のスピードが半端ないシャフタールのカウンター狙いには、いくつかハラハラしましたうさぎ

追伸:
・イニの最初のゴールは生まれたばかりの娘に捧げたパフォ。指しゃぶってるイニ可愛い☆
・ケイタのアンダーシャツには、アビダルへ。「友よ、早く戻ってこい!」と書かれてました☆
術後の経過がよいと言われているアビ、私も待ってるよ♪
・シャフタールの主将スルナは、ハーフタイムにメッシとユニフォームを交換してたんだけど、それは、障害を持つ兄イゴールにプレゼントをするため。優しい(*´∀`)


来週はクラシコも立て続けにあるし色々楽しみです!