【インテル】vs【シャルケ】
 
 5-2


得点者:
インテル:1’Stankovic   34'Milito
シャルケ:17'Matip  40'75'Edu  53' Raul  57'Ranocchia-(OG)

日本代表と海外フットボールと時々Disney

【ラインアップ】
インテル
1ジュリオ、4サネッティ、5スタンコビッチ→ハルジャ→コルドバ、8モッタ→長友 、9エトー 、10スナイデル、13マイコン、15ラノッキア、19カンビアッソ、22ミリート 26、キブ

シャルケ
1ノイアー、2サーペイ、4ヘーベデス、7ラウール、9エドゥ、11アレクサンダー、14 キリアコス 、17ファルファン、19 カンビアッソ、18フラド、 22内田、26キブ、32マティブ

監督
レオナルド (BRA) ラルフ・ラングニック (GER)
主審
マーティン・アトキンソン (ENG)
副審
マイケル・ムラキー (ENG), ピーター・カークップ (ENG)
第4審判員
アンドレ・マリナー (ENG)
追加副審
マイケル・ジョーンズ (ENG), リー・メイソン (ENG)



インテル

53%

12


7

4

8

3

1

【試合統計】

ポゼッション率

総シュート数

枠内シュート

コーナーキック

ファウル

Yellow

退場

シャルケ

47

16

11

4

19

4

0



日本人初のCL戦!!欧州チャンピオンズリーグ準々決勝第1戦インテルvsシャルケ。ホームインテル長友はベンチスタート、シャルケ内田篤人はスタメン。
前半KO
・開始1分もしないうちに、インテルが猛攻撃をしかける。カンビアッソのアーリークロスにミリートが走り込み、GKノイアーがヘッドクリア。それを、スタンコヴィッチがダイレクトボレーでスーパーロング50mのシュートで先制!
・先制されたシャルケはラウールを中心に積極的にせめはじめる。。だけど4分と6分にシュートをするものの惜しくも外れるがいいプレッシャー!
この直後から、ミリートの”裏をかいた"お得意のステップクロスが、輝き始める。


・17分、CKのこぼれ球をマティブが蹴りこんで1-1の同点!!!
・フラドがシュートをし、エトーがオフサイドゴールをしたりとするなか、ミリートも何回もオフサイドになってしまう。オフサイドをとられるが、裏を狙ったぎりぎりのクロスは衰える事を知らないミリート。輝き続けてる☆
・右足をいためたスタンコが、続行不能で24分ハルジャと交代。
・ノイアーがFKを立て続けに2回続けて外す。
・ミリートは相変らずオフサイドギリギリのクロスを続けている(笑)


日本代表と海外フットボールと時々Disney・34分 スナイデルの浮き球クロスをカンビアッソが頭で落とし、ミリートが左足ボレーというパーフェクトな形でゴール
2-1

・40分 エドゥのシュートがサネッティに当たり、セザルが片手で弾くが、こぼれ球にエドゥが再びシュートを決める!!
2-2の同点!!



ロスタイムに入ると、
・キブ
・マイコン
・モッタ・
・スナイデルが
立て続けにFKを蹴るが誰も入らず前半終了!
・点の取り合いになって2-2になった両チーム!どっちが勝つかわからなくなってきた。



後半KO

・開始早々、スナイデルの完璧なスルーパスを放つ。それをうけたミリートがシュートを枠外に飛ばしてしまう。
・50分 ノイアーが今日3度目のFKを打つがこれも決まらず。
・52分 キブがファルファンにファウルを与えイエローカード。
・その直後、ファルファンのパスをラウルが落ち着いて決めて2-3!


・57分 ハルジャがヨハンにファウルを与えた直後、ラノッキアがオウンゴール‥('-';)2-4
・59分 その興奮したラノッキアがファルファンにファウルを与え、ファルファン2度目のFK。FKは決まらない。
・61分 キブがエドゥにファウルを与え62分、2度目のイエローで退場に!何と、ギブはミラノ・ダービーに続いての退場wwきつくなったインテル。
・63分 ラウールがコルドバにファウルを与え、セーザルがFKを蹴るが外す。
インテルが反撃をするが、シャルケのDFの壁を崩す事ができない。


・75分 ファンファルがループシュートを繰り返し、それをエドゥが押し込む形でシュート!2-5‥('-';) !
・76分 ついに、長友が登場!!最初からギブではなく長友をだしてよ。レオさま!!!
夢の日本人対決が実現!

日本代表と海外フットボールと時々Disney・79分頃 かけあがった内田が、何処からともなく凄いスピードで長友がきて押さえ込む!!
こういうプレイがみたかったああああ。私、日本人としては(笑)
82分 シュミッツにファウルを与えたスナイデルが2度目のFKを蹴り外す。
立て続けに、86分 スナイデルが3度目のFKを蹴るが枠内に行ったもののゴールせず。。。



日本代表と海外フットボールと時々Disney・昨年のインテルの強さは何処へ/(^o^)\
・敗因は、守備の弱さだろうねええ。ザルなんですもの/(^o^)\
・守備の修正ができないまま、ずるずると最後まで来たという印象をうけました。
・ギブの退場抜きにしても、退場前にすでに4点いれられてましたから。。

・ウッチーは、攻守共によく活躍してました。格好よかったです!
・長友っち、次はスタメンでしょううううう。いやだって、うん!もうCFでいいよww
・インテルが、勝ち上がるためには、2ndレグで4点差での勝利or6得点以上の3点差勝利が必要となってしまいました。。。


ちなみに裏でやってた、R-Madridースパーズ戦もなかなか凄い試合でした!
大量得点で負けたスパーズだけど本当よく頑張ってた!!点数だけ見ると4-0だけど。CL最速15分で退場出して10人になった上、総シュート数35も打たれてるのに4点ですんだなんて結構頑張ったと思うんだ。逆を返せば、レアルがそれだけ凄かったという事にもなるけど‥('-';) !