【日本代表】vs【Jリーグ選抜】
 

 2 - 1 


得点者:14'遠藤(代表) 19'岡崎(代表) 82'三浦 (Jリ)

◇前日の練習後のひととき◇

日本代表と海外フットボールと時々Disney




◇頑張れ日本◇

日本代表と海外フットボールと時々Disney



◇ひとつになりみんなで黙祷◇

日本代表と海外フットボールと時々Disney


日本代表は3-4-3の新システムを起用。
Jリーグは4-3-3で南ア代表6人を先発。

日本代表の長谷部は「いつも大きな力を与えてくれたのは皆さんの声援。今度は僕たちが応援する番」
Jリーグ選抜の中沢は「僕は信じています。乗り越えられない困難などないことを」
キックオフ前には選手がセンターサークルに輪を作り、犠牲者に黙祷(もくとう)を捧げた。

凄く耳に残った。試合する前から泣きそうになった(´;ω;`)泣いてない。泣いてない。目が痒いだけ・・
私も心から、犠牲者に黙祷をしました。

KO

最初に大きなチャンスを作ったJリーグ選抜。
前半7分、佐藤が中央から左足で狙い脅かす。
だがGK川島の好セーブによって阻止!!

日本代表と海外フットボールと時々Disney14分、本田圭佑が右からドリブルで仕掛け、J選抜の中村憲がプレッシャーを与えようとするがファウル。絶好の位置で直接FKを獲得。
キッカーは遠藤。右足で弾道を描いたボールがゴール右に決まり見事先制点!!!!!!



日本代表と海外フットボールと時々Disney日本代表は、喪章を高く高く天にあげ全員でひとつになるパフォーマンスを!
うるうる(´つω;`)



日本代表と海外フットボールと時々Disney
先制で勢いに乗る日本代表。
19分、本田圭佑の絶妙な裏をかいた見事なスルーパスに、反応した岡崎が落ち着いてシュートを決め追加点!!!!!!!!!

日本代表と海外フットボールと時々Disney21分、長友がロングシュートを狙うが大きくはずれる。3日前まで熱が出ていたと思えない程の素晴らしさ。
23分には小笠原のクロスからCKを獲得したが大きくタッチラインをわる。でも気持ちは強さは誰よりも感じるぞ(`・д・´)
27分、佐藤の右サイドでのボールキープからつなぎ、最後は仙台の梁が頭で狙ったが、ファウル。
29分に本田圭佑が素早くかけあがり素早くシュートに持ち込んだが、GK楢崎が阻止!!

日本代表と海外フットボールと時々Disney36分には日本代表が今野の攻撃参加から、再び絶好の位置で直接FKを獲得。
キッカーは本田圭佑。蹴ったボールはネットの上を行き被災者に元気球を届ける事に☆ミ
40分、小笠原が直接FKから浮き球をゴール前に送ったが、味方には合わず被災者のパワーの源へ☆ミ


後半、殆ど日総入れ替え!
日本代表は、後半4-3-3のいつもの布陣へ!

18分、J選抜は44歳のカズ投入。
大歓声の中で迎えられるカズコール!
26分、李の相手のバックパスを奪ったシュートに川口が好セーブ!
28分、松井が切り返して放ったループシュートも川口が好セーブ!
川口選手って何歳なってもの少年のような笑顔に癒される。
反撃したいJ選抜の関口がシュートを放つが元気球は東北へ!
日本代表と海外フットボールと時々Disney

そして、37分!!
闘莉王の個人技でボールを奪いカズにパスをすると
カズは、ゴール前に抜け出し、飛び出してきたGK東口の動きをよく見てシュートゴール!!
反撃を見事に決め1点を奪いカズダンスを披露!!


本当に、日本が一つになれたような素晴らしい試合でした。・゚・(ノД`)・゚・。
被災者地区出身の小笠原選手も「ミスも多かったけどみんなが助けてくれた。サッカーも助け合いなんだと思いました」目から汗が・・!被災者のところでも大きなスクリーンでみんなで見る事ができてよかったね。小笠原さん・・うるうる。

被災者のみなさんにも沢山の元気球が届きますように!!
一人一人の犠牲になってしまった人たちがどうか安らかに眠れますように。
日本代表と海外フットボールと時々Disney
そして選手の皆さん、一人一人がみんな素晴らしいプレイでした!一人一人に拍手をおくりたいです!
スポーツってやっぱり勇気を元気を届けてくれる素敵なものだと改めて感じました。
海外からこの日のために帰ってきてくれたみなさん本当にありがとう!!
海外とは気温差が激しいのでどの選手も体調管理に気をつけてチームの元へ帰って行ってくださいませ☆ミ