アルゼンチン対ブラジル '90メッシ

南米の強豪国と強豪国のの熱き戦い!!!!
両者とも、若いメンバーを起用してきた!
ブラジルは、ネイマール!
アルゼンチンは、パストーレ!バネガ!

初っ端から両チームとも積極性が見られ攻撃的な試合が展開されていった!
ブラジルは、ネイマール、ロナウナジーニョ、ロビーニョが、ポジションをチェンジしながら非常にいい動きをしていました!

ネイマールの個人技からジーニョ!
ネイマールは中央に果敢に絡んできたり、この若手強すぎ!
ジーニョのほうは、ポジションを下げて裏にパスを出したり、タメを作ったり、ゲームメイキングに徹してた!このジーニョの動きCSKAの本田君のように感じました。
中盤の組み立てやくであるルーカスの動きも非常によくて、左右に大きなサイドチェンジをしていた。
ブラジルの試合、ここまでじっくり見たのってW杯以来!

南米アルゼンチンの試合は、ディマリア、イグアイン、メッシのポジションを替えながらの自由な動き!いつものアルゼンチンの親善試合と同じ形だね☆

メッシが中央に入り、パストーレとディマリアの個人技が光だす!!
中盤の組み立ては、マスケ!マスケが大体ロングで組み立ててバネガがキープし、サネッティーが前線にあがる。いつもの安定したアルゼンチンの形。

ディマリアの個人技は、いつものように素晴らしく左サイトを上手く上手く使う☆
そこに絡んでいくアウベス!WOW!って何回声をあげてしまったことか(笑)
クラシコ戦が楽しみ☆

レベルが高い戦いで両者とも譲らず!!
でも、さすがメッシ!!!
ちゃんと、仕事をしてくれました(*'-'*)♪

ピョン2の日本代表応援ブログメッシのドリブルハイスピード時に、今までブラジルは数人でボールを奪ばう事ができてたんだけど
最後の最後の後半ロスタイムに、それでもメッシの個人技で突破しふりきってゴーーーーール!

それにしても、両チームとも、疲れた時のボールの使い方も本当に見事☆
パストーレは、本当に疲れちゃって交代になってしまったけど(笑)
イケメンは大事w(∩´∀`)∩

アルゼンチンは攻撃的には本当に魅力なんだけど、DF陣に若手の選手起用はしないのかな!
と、ふと思ってしまった!

両者とも、お見事な熱い戦いをありがとうO(≧∇≦)o メッシ素晴らしい!!!