CSKAの試合レポ

Saturn Moscow 1- 1 CSKA Moscow

前半、最初から、攻めまくるCSKAモスクワ!
マルクゴンザレス通称マルゴンにボールを集め、展開しようと、今までとはちょっと違うやり方できたCSKA!
ドゥンビアが絶不調だっただけに、ネチドはよく責めてた。
勿論、ネチドという選手は、ラブやドゥンビアとは違い、エゴイスト度は少ない。
それだけに、サイドも生きていて、楽しめた。
特に、ツインシュート!あれは、もうCSKA全員が、ゴールへ向かう気持ちが大きくなってる表れ☆
この調子で、2、3点とるんじゃないかと期待してた!

だが、しかし

ハーフタイムが終わり、後半はじまってすぐに、サタン側が、ロングスルーパスで、裏をつきシュートを決めゴールした。
1-1 
もちろん、神キーパーのアキンは、この凄いボールにも反応してた!けど決められてしまった。
この相手のシュートに関しては、あまりに素早かったので、アキンもDFも責める事はできない!
相手が素晴らしかった!




さて、振り出しに戻ったCSKA!




そんなCSKAに決定的チャンスが訪れた!PK!!
ザコがPKを外し、3日前の試合ではラブがPKを外す。
そんな中、PKを蹴ったのは、ゴンザレス!
落ち着いて、力強いシュートを放ったが、まさかの枠外(笑)
3回連続でPK外すとか笑うしかない。゚( ゚^∀^゚)゚。ワハハハ♪
PKは、運の世界だとすると、ドンだけCSKAは運がないのww
でも、マルゴンどんまいw




相手は、10人、CSKAは11人 
こうなると、サタン側は、勝ち点1でもいいから守りたいという気持ちになり、最終ラインはガッチガッチ!!
ただでさえ、ロシアは、守りがガチで堅いチームが多いのに(笑)
なかなか、崩せないCSKA!
PKを決める事できなくて、動揺を隠せないマルゴン。
マルゴンのロストパスが多くなる!
そうなると、エゴイスト「ラブ」は、機嫌が悪くなる(笑)
グダグダの連鎖ww
この流れを少しでも変えたい!
スルツキ監督も、頭を揺らし始めた(笑)
68分に、本田を投入!!





スルツキの頭には、中盤が安定してないように見えたんでしょう。
ママエフに変わって本田圭佑投入。ボランチ!
確かに、ママエフは、前半も後半も目立った動きをしてなくて、居たのかどうかわからなかった位存在感なかった(笑)
ボランチって目立つ位置ではないので、そんなもんだけどね。





続いて、トシッチがマルゴンに変わって投入された!
マルゴンは、動揺していて、PK外してからロストパスが多くなったので妥当かもしれない!
 


でもなぁ、もし私が監督なら(ずうずうしいw)オリセーに変えて右ウイングに本田君をいれたなぁ。
と、私の意見はどうでもいい。




入る前に、スルツキ監督に熱心に指示をされてた本田。
きっと、ボールを廻せ!と言われたんでしょう!
実際、本当によくボールをまわしていた。

最終ラインからの組み立て時は、シェニコフ、ナバブキン両者とも本田をよくみていて最初にパスを廻す。その後、ボールを裁く本田!そんな形が出来上がっていた!

ミドル打ってもよくない?って思う場面も1回だけあった(笑)
ただ、シュートコースを塞がれてたのもあってそうはいかない‥かorz
今日の本田君はチャンスを作るものの、特別目立つわけでもなく、かといってミス1回しかしてないので、各ロシア紙の評価は5.5~6.0
まぁ、妥当だね!
ちなみに、直後に投入されたトシッチは4.5~5.0。FK以外仕事してないしね(笑)
ラブは、5.5~6.0 マルゴンは5.0~5.5 ネチドは6.0~6.5
まっ、それは、置いといてとw!



ラブがイライラするのは、いつもの事なので慣れっこだからどうでもいい(笑)
プチ乱闘にならないだけ良かった良かった(笑)
ただ、試合終了間際の本田の早いリスタートからネツィドがシュートした後のこぼれ球をラヴが押し込むも、枠を捉えることができなかった、あの決定的チャンスは決めて欲しかった!!




結論:本田を、ベンチスタートにさせると、CSKAは、点がとれない!
贔屓目(ひいきめ)でみなくても、本当に感じましたビックリマーク


トム・トムスク(松井大輔)1vs0アムカル・ペルム(巻誠一郎)
共に、ベンチスタート!
72分に松井君が投入されたけど、巻君は投入されず、直接対決は見ることができませんでした。
松井君は、クロスがうまく行かなかったものの、ドリブル突破で相手を脅かしたりチャンスメークを作ろうとしていました☆
プチ乱闘の時も、自ら、輪の中に入り込み、チームメートを宥める場面も!
フランス時代では、見れなかったね!輪に近づこうともしなかったので(笑)
松井君、格好よかった音譜
そして、常に成長し続けてるね☆
それにしても、直接対決がみられなかったのは、本当に残念。


この金・土・日・沢~~~~~~~山の試合を見た。
ツイログで⇒
http://twilog.org/rabbi18

そうそう!ずっとシュートが決まらなかった、バルセのビジャが今季3回目のシュートを2回も決めてくれた!とっても嬉しかったO(≧∇≦)oリバポも、アウェイで数ヶ月ぶりに0-1で勝利!アーセナルも絶好調で勝利し、クリロナは、10月だけで13得点!!チェゼーナ長友は、6連敗Σ(ノ∀`*)ただ、長友はチャンスメイクを沢山作り、チームに凄く貢献していました音譜

※メッセージ貰いました。PKはドゥンビアじゃなくてザコの間違いでした。
訂正してお詫びします☆ ドゥンビアごめん♪