ボーダー■■韓国の“青龍”が日本のエースを挑発

12日に行われる日韓戦に向けて、ボルトンで活躍するMFイ・チョンヨンが、日本のエースである本田圭佑を挑発するようなコメントを残している。世界最高峰と言われるプレミアリーグでレギュラーを張っている22歳の自信は、相当のものなのだろう。チョ・グァンレ監督とともに記者会見に姿を現したイ・チョンヨンは、「日本と韓国の欧州組を比較すれば面白いだろう」と日本の海外組選手たちにライバル心をのぞかせた。特に、本田圭佑については「僕らのDF陣が特別警戒しなければならない選手ではないと思う。シュート力は確かにあるが、左足のシュートだけ気をつけていれば、それほど心配しなくていい」と、挑発とも取れるようなコメントを残した。本田と同じく、南アフリカ・ワールドカップで株を上げたイ・チョンヨンだけに、本田に対するライバル心は相当のようだ。(情報提供:TotalFootball)


本田君って、本当、相手を本気にさせるのが上手(ノ∀`*)
前に、ヴェンゲル監督が本田君のことを、本気でやる事によって、ライバルを本気にさせ、向上心をあげる事ができるSAMURAIだと言ってたたけど、本当に感じる。

それって、本気対本気の戦いになるので、いい意味なんだけど、それを利用してチーム内でvs構造を作るマスコミ。それにのせられるサポがいるのは哀しい。

最終的に闘う相手は、世界の国々です。チーム一丸となって闘おうとしてる時は、問題山積な日本サッカー協会だけど、選んだ日本代表の選手たちを、応援して行きたい。何回、同じ事を、日記で書いたんだろ私Σ(ノ∀`*)

で、アルゼンチン以上に厳しくなると言われている完全アウェイでの闘い。
今日、韓国へ飛び立つ日本代表!

川島君、股間押さえてたと思ってたんだけど、、、肉離れだったんですね><。
韓国戦離脱になるのは、哀しいけど、しっかり完治する事を願ってます。

同じく負傷した岡崎君、アルゼンチンでは、気負いせず華麗なるゴールを決めてくれてありがとう!
離脱するのは、寂しいけど、感謝の意を持ちながら、次の試合に向けて日本代表を思い切り応援したいと思います。

本田拓くん、本田x本田のプレイを楽しみにしていただけに残念☆闘莉王さんも日本人になれてよかったと言ってくれた事忘れてません☆二人とも日本代表に戻ってこれるように、体調を万全にして下さい!その日を楽しみにしてます☆

そして、韓国戦は、松井君が復活します☆とても楽しみです☆

緑緑青橙桃●緑緑青橙桃●
ボーダー■$ピョン2の日本代表応援ブログ■アルベルト・ザッケローニ監督(57)の初戦で格上のアルゼンチンを1―0で破った日本代表は9日、さいたま市内で国際親善試合の韓国戦(12日・ソウル)に向けて調整し、激しい雨の中で流通経大と45分間の練習試合を行った。
 アルゼンチン戦後にほとんど口を開かなかったFW本田圭佑(24)=CSKAモスクワ=は、一夜明けて「勝てたのは、本当に良かったと思います。」「格上を撃破し一つ一つサプライズを起こしていくことで、ワールドカップ(W杯)後もサッカーファンは喜んでくれると思います。」と試合を振り返り、価値ある勝利だったことを強調した。

緑緑青橙桃●緑緑青橙桃●



時に、アルゼンチンが本気出してないという人が、いるけど、

◎過去20試合 アルゼンチン 親善試合

2008

2月6日 グアテマラ N ○5-0
3月26日 エジプト A ○2-0
6月4日 メキシコ N ○4-1
6月8日 アメリカ A △0-0
8月20日 ベラルーシ A △0-0
11月19日 スコットランド A ○1-0

2009

2月11日 フランス A ○2-0
5月20日 パナマ H ○3-1
8月12日 ロシア A ○3-2
9月30日 ガーナ H ○2-0
11月14日 スペイン A ●1-2

2010
1月26日 コスタリカ H ○3-2
2月10日 ジャマイカ H ○2-1
3月3日 ドイツ A ○1-0
5月5日 ハイチ H ○4-0
5月24日 カナダ H ○5-0
8月11日 アイルランド A ○1-0
9月7日 スペイン H ○4-1

10月8日 日本 A ●0-1  ←今回

これまでも、アルゼンチンの過去20試合、全てが調子良かったわけじゃないと思います☆

アルゼンチンは、どんなに体調が悪くても遠征してても、2008年のスペインにしか負けてません。

データーを見てもわかるように、それが、強豪国なんだと思います(*^▽^*)/

だから、今回の勝利は、素直に喜んでいいと思います(*^▽^*)/

浮かれすぎは、禁物ですけどねww

自信をつけて韓国戦に望んでほしいと思う私なのです☆


そして、長友選手が、「W杯前にはぶざまな戦いをしたので、韓国には絶対負けたくない」と言い放ってましたね!!!

その意気だ(*^▽^*)/

頑張れ日本代表(*^▽^*)/

負けるな日本代表(*^▽^*)/

いや、負ける気がしない(≧∇≦)‥><><><