好きな「ウィンタースポーツ」何?

▼11月10日の柴犬まるスタンプ

あなたも柴犬まるの質問に答えよう

好きなウインタースポーツ

 

やるほうは、

脳腫瘍の手術前は

20代後半で右足の皿を割ったので

体をひざで支える系が出来なかった

 

スキー

スノボ

スケート

 

現在

脳腫瘍の後遺症で

片麻痺のため

ほとんどのスポーツは出来ないだろう。

出来たとしても、筋緊張型麻痺のため

プレイの継続が出来ない。

ゴルフなら、打てて30-40

プロ以前の問題。

 

そう考えると

スポーツではないが

現在の事務職という仕事が生業でよかったと思う。

接客業

医者全般

楽器を演奏する人

スポーツのプレイヤー

営業職

ほとんどの仕事が出来ないが

事務職であるからこそ

現在も障害者でありながら働くことが出来る。

違う職業でなくて良かった。

 

さて

別話

先日朝

実家の母より苦情

 

内容としては

父にあげた犬が迷惑の件

 

あげた理由として

実家の犬が5月に死んでから

父は元気が無く、毎日朝・夕出ていた散歩も行かなくなった。

まさか、うちの父がペットロスになることなんてありえないと思っていたので

何気に、父がぽつりと言った「犬がいなくなってさびしい」という声に

人生ではじめてぐらいの衝撃を感じ、二代目の犬を探し

父に必要か確認をしプレゼントした。

 

その犬は、注射が終わる9月まで姉のところにいて

現在実家にいるのだが、どうも「しり癖」が悪いらしい。

 

移動してまだ1ヶ月過ぎだし

まだ6ヶ月の子犬だし

 

その辺は根気強くやらなければ

完璧になんてならないと思う

 

私が母の「迷惑」の言動に腹が立つのは

母だって、知り合いから勝手に犬を貰ってきて

最終的に2DKの家に室内犬が6匹になっても

世話は姉とワタシにまるなげで仕事に行き

1ヶ月に2-3回帰ってきたときぐらいしか世話をしなかったくせに

しつけが、どうのこうの言える立場か?

自分が、月に2-3回よちよちしていた犬たちは

姉やワタシがそれまでの間に、

えさをやり

世話をし

しつけをし

寝ているところを踏みつけられても

ちゃんと世話をしてきたからちゃんと言われたところで

排泄をするのである

 

完成品だけほしいなら

犬ロボットでも買っとけ!

 

と思う。

しかしながら、父もお手上げならば

実家にいてもかわいそうである。

結構いい値段しただけに

顔はかなりかわいく、愛嬌もあり、良い犬なのにね