おはようございます☀


お千ちゃんおはよ〜
{39437F72-948D-4658-8A6D-561300E589D7}
お千ちゃん、まだゴロゴロしてます(^^)

基本、お留守番とご飯と就寝はハウスです
お千ちゃん、早起きなのですが特に文句も言わず私たちが起きるまで大人しく待っていてくれます

そしてハウスの扉を開けると勢いよく飛び出してきます笑!

めっちゃダッシュでっ!

というか、お千ちゃん基本移動はパタパタ走ります

お千ちゃんの場合は3本足なので子鹿みたいにピョンピョン跳ねながら意外と速い!
ほーんと子鹿ちゃんみたいです(^^)

最近は椅子の下に隠れることも減り(基本落ち着くようで今も椅子の下がお気に入りではあるのですがね)、結構近くに来ます

{58F1C44F-F6EF-44A0-BE98-6CD43427DD46}
お化粧してるとトリッシュと一緒に待ってたり

{C0C311DD-F9CC-4969-91CF-4C8DFCE6CA6E}
マリブおばちゃんの近くに行ってみたり

{695697AE-B49B-4ED9-B29A-5ACC6D94A11D}
みんなで朝方グダグダしていると参加して来ます
(お見苦しい足はスルーしてくださいませ💦)

そうそう、お千ちゃんが着ている服ですが先日のフリマでゲットしました!元々は7000円くらいする新品でお高い服がチョーーーーー安く買えたのでラッキー!

いざ着せてみるとサイズはピッタリ、素材も伸縮性があってシースルーで涼しくてかなりグッド!
なのですが、なーんかキャバ嬢?スナックのチーママ?みたいな雰囲気に...(苦笑)

{C31A045F-7E76-426E-B71F-2BB1EBE25C67}

{01507E6A-E298-46C4-8C57-A2578796384E}

{253BE513-BC0C-41DB-9D1A-D7B5EC12B166}

ふふふ
なんだか面白い感じです

お千ちゃんは洋服も首輪やリードもまったく気にしません
お手入れも良い子だし、トリミングスタイルも、お洋服のオシャレも楽しめちゃいますよ!


話は変わりますが、ハピポへ定期的にご支援としてとっても新鮮な鹿肉を送ってくださる方がいらっしゃいます。我が家も何度かいただいてまして、汚いキッチンですが仕込み風景を少し...
(お肉処理の画像が苦手な方は飛ばしてくださいね)⬇︎





{56F717C9-1144-44D7-8D67-89903AAC1293}
内臓や筋などの部位が生のまま冷凍されて届きます
解凍してよく洗って一度さっと茹でます

{C1E450CB-C83C-446A-B173-B5C843CAC08D}
いったん取り出して犬用に細かくカットします

{684C7A73-90A0-4ED6-9A2F-12EFC8C073BF}
こんな感じ


{687FC8FE-8A56-44A2-B80D-C7936BCD9013}
その後アクがほとんどでなくなるまで、水を変えながら三回くらい茹でます
モツ煮作るときの仕込みとそっくり!

少し乾かしてから小分けにしてまた冷凍
少しずつ解凍しながら毎食のトッピングとしてあげています

おやつ代わりにもなるし、何よりお千ちゃんの食いつきがすっごく良くなるんです!以前からトッピング無しだとやたら食べムラがあったり、まったく食べてくれなかったりだったお千ちゃんなのですが、鹿肉トッピングにしてからは缶詰やふりかけに頼らなくてもあっという間に完食してくれるので本当に助かってます

本当に美味しいんだろうなー

手術を重ね、皮膚の状態もカサカサで、プードルなのにやたら毛が抜けていたお千ちゃんですが、近頃は体重も増えて毛もほとんど抜けなくなり、皮膚もカサカサがずいぶん良くなりました

よいフードをしっかり食べるとやっぱり変わってきますね(^^)本当に助かっています

そして別の方からもご支援品が届きました

{BBA04183-4119-4234-AFB3-88A2E3B92E5B}

ボランティアとしてお世話をしている立場としては、毎日消費するペットシーツやフードのご支援が本当に助かるんです


我が家のお千ちゃんも少しでも早く募集出来るように只今医療措置しながら頑張っています
こうやって病院で診てもらえるのも、皆様から頂いた大切なご支援のお陰です

ありがとうございます!!!!