熱中症には梅干し!夏バテには腸セラピー! | 整体講座・自然療法サロン|ひばりが丘

整体講座・自然療法サロン|ひばりが丘

整体・整体講座・自然療法ワークショップをひばりが丘・西武池袋線沿線で行っているすいもく整体のブログです。日本おうち整体協会インストラクター・プロセラピスト認定。天芯正法訃幻流らせん零総体認定技術者。心も身体も笑顔になれる整体です。


こんにちは!

心と身体を笑顔に♪
日本おうち整体協会インストラクター&自然療法セラピストの
黒田みずきです。


 


各地で高温が記録されていますね、、、


サハラ砂漠に行った時、

温度計は42度でした。

 

それでも湿度がないから

暑くてもなんとか1日6時間位歩けました。

 

日本の暑さは湿度が高いので

体に熱が籠りやすく

熱中症になりやすいんですよね。

 

出歩く前に

梅干しで塩分とミネラルを

補給しておくのがオススメです💡

 

クエン酸パワーで疲労回復効果も。

 

なるべく添加物の少ないものを

選ぶといいですね。

 

 

一方、

外が暑い分

会社や施設の中は寒いくらい

冷房が効いていることもありますよね。

 

今年はコロナ対策で

窓やドアを開けているところも多いので

エアコンの設定温度が

低くなっているところも多いのでは?

 

そうすると、

エアコン直撃の場所では

とても寒く冷えてしまいます。

 

私の会社もまさにそんな状況です💦

 

夏の体は意外と冷えています。

 

冷たくてさっぱりしたもの

食べたくなりますよね?

 

そうすると、

内蔵が冷えます。

 

内蔵が冷えると

内蔵の活動が鈍り

便が溜まりやすくなります。

 

便は体温を奪うので

悪循環😱

 


内蔵の働きが鈍る=夏バテです!

 

夏の元気はお腹から!

 

こんにゃく湿布を出来る方は、

真夏でもオススメです✨

 

こんなに暑いときに!?

 

と思われるかもしれませんが、

やってみると、

こんなに暑くても

お腹が温かいと気持ちがいいんです🍀

 


なかなか自分ではケアできない(>_<)


という方は、

ぜひ8月20日木曜日の

ママフォレスト 施術体験会へ!

 

私も施術スタッフです😃

 

施術はオーダーメイドなので、

腸セラピーもオーダー可能です!




日時:2020年8月20日(木)10:30~13:30 
会場:日本おうち整体協会 三軒茶屋会場
参加費:お一人様5,000円(50分施術+お話し会参加特典付)
支払い方法:paypal決済 銀行振り込み
参加資格:どなたでも(女性限定)
予約制:10時半からの回(4名様) 又は 12時半からの回(4名様)

※コロナの状況によっては延期になる可能性もございます。


 

 

お申し込みはこちら!

https://resast.jp/events/461763

 

座談会付き施術会ってどんな感じ!?
動画でもご案内しております🌻


https://www.youtube.com/watch?v=yNL3TGB258o&feature=share


 


もちろん、換気や消毒など


コロナ対策を行ってお待ちしております。


 


 


座談会付きで


心もほぐれる施術会です。


 


ママでなくても大歓迎🎶


 


スタッフも、


私のように会社員務めしている者がいたり、


離婚の危機を乗り換えた者がいたり、


お姑さんとの関係を改善できた者がいたり、


親を見送った経験のある者がいたり、、、


 



子育ての悩みに限りませんので、


ぜひ、


日頃頑張っているご自身を


労う時間にしていただければと思います。


 


 会場でお会いできたら嬉しいです🍀