なぜカナダに。どうしてワーキングホリデーなど。 | water space

なぜカナダに。どうしてワーキングホリデーなど。

結論→学生するのも働くのも結構なんでもアリだから。

何だ、なんて簡単な理由なんだ。
そしてなんて分かりやすいんだ!!
つまりとにかく素晴しいんだワーホリVISA!!

最終的にどういう形で海の外に長期で行くのか。
わたくし、このような経過で結論に至りました。



とりあえず英語を話せるようになりたいな。
    ↓
この年齢で語学学校だけ通ってアルバイトして楽しかったー♪
は、まずいと思うんだ。
    ↓
英語圏のビジネスの現場を経験してみたいよね☆
    ↓
キャリアと希望で言えばPRエージェントで働きたいな
    ↓
そうだアメリカいこう。PR先進国へ行こうっ!うっきゃ。
    ↓
学生ビザで学校通いながらインターンのホスト企業さがそーかな!
    ↓
え!?甘い?今の英語力?ないよそんなの。全然。
一番嫌いだもん。英語。
    ↓
え、じゃぁ見つかんなかったらI-20切れたら帰らないといけなくなっちゃう!
    ↓
あ、じゃぁカナダで英語勉強しながらゆっくり
1年かけてアメリカにホスト企業探せばいいんじゃね?
    ↓
バイトしながら勉強したら滞在費もちょっと助かるし良いではないか!
    ↓
うん、トロントあたりからNYって結構近そうじゃね?
    ↓
ってか別にカナダの企業でもいいんじゃね?
    ↓
その前に英語ガリ勉しないとそれどころじゃなくね?
ってか今の状況やばくね?
    ↓
………ヽ(゚◇゚ )ノ



学生の頃から英語が一番嫌い。
必要性を感じてなかった。
大学生になるまで海外なんて行ったこと無かったし行くつもりも無かった。
大学受験もとても高い壁となって立ちはだかったけど迂回した。
そのとき越えとけよ!って今は当然思うけど、勉強しなくても入れるとこに行った。
2次試験が小論文だけの地方の公立大学は
ほんとに、なんていうか、もっさりしてて
お友達が一人も出来なかった。
他の大学の子とばっかり遊んでて
このころに初海外、初一人旅して何カ国かバックパックもどきしたりして。

大学4年ぐらいのときに本気で後悔してた。

英語が出来たら行きたい大学の
同じ目的をもった子たちと切磋琢磨しながら仲良く出来たのかなって。

英語が出来たら行ってみた国の
少しでも関わった人たちのこともっと深く知ることが出来たのかなって。

仕事を始めてから転職とかも経験して
そのときだって英語が出来ないせいで魅力的な仕事にも
選考のスタートラインにすら立てない自分が情けなくってふがいなくって。


でも僕、仕事忙しかったの。
毎日終電まで働いて、転職したら毎日朝の4時まで働いたりしてたの。
だから勉強なんて出来なかったの。(言い訳)


だから、この一年でどうにかしないといけないわけさ!
ワーホリ、学生のときみたいで超楽しかったー♪
他の国の人たちといっぱい異文化交流してとっても素敵な人生経験でした☆

とかってわけにはいかないんだよ!
もう、切羽詰ってんだよ!楽しんでる場合じゃないんだよ!



っていう、つまり、きっちり真面目に努力してきた人たちには

…ぷっ(・∀・)

っていうような理由で僕はワーキングホリデーに臨むわけです。
これがツケが回ってくるってやつだよ。