
今日は水面が非常に悪かったので、ためしに遅いスピードでスラロームをしてみました。
写真はマレーシアツアーのラウンド3に出場していた少年たちです。
彼らは31km/hとか28km/hとかの滅茶苦茶遅いスピードでコースを回っていました。
先の記事にも書きましたが、ダブクリが当たり前なんです。
彼らは、ダブクリして3パス目、4パス目が勝負のパスなんです。
最初は小さい体に大きなスキーだから30km/hぐらいでスラロームが出来るんだと思っていましたが、17歳の子もえらい遅い速度でスラロームしていたので、ひょっとして大学生の新人でもいけるのか? と考えていました。
もし出来れば、新人戦の初速を「ぐーん」と下げれば面白いかな?と。
1年生の女の子でスラロームコースをクリアーできるなんて、素晴らしいと思いませんか?
で、試してみました、31km/h。
最初は不安だったので37km/hでやってみました。
GPSコントロールはこういう時、簡単ですね。 37km/hでもTime OKですから。
で、問題なく滑れました。 Wakeは大きいですが、そもそもソフトなWakeなので、まったく問題なし。 めっちゃ簡単にコースクリアー!
自信をつけたので、今度は31km/hにチャレンジ!
さすがにカットするときに水しぶきが顔に飛んでくるぐらい、体が沈み込みますが、まったく問題ありません。
滅茶苦茶ワイドで、アーリーな位置からブイを取る事が出来ました。
新人戦、盛り上がると思いますよ。
(みんなクリアーしまくって、試合が終わらないかもしれませんが。。。。)