11/6-8にマレーシア、プトラジャヤでWorld Cupが開催されました。
昨年2008年大会が初開催でしたので、2年連続の開催です。
ちなみに2010年大会も誘致する事が決まっており、11月の第1週の週末の予定です。

World Cup、すごいですねえ。 世界レベルのスキーヤーを見たのは、2001年のWorld Gamesと世界選手権、昨年のWorld Cupだったと思います。
私自身スキーをしますので、あのレベルに到達する難しさ(到達できませんが)はよーくわかります。

それにしてもジャッジはバーチャル化が進んでいます。 トリックもスラロームもジャンプも全てビデオ映像をリアルタイムでエアコンの効いたジャッジタワーで見ています。
電波法の問題は海外では関係ないのでしょうか?

さて、スピードコントロールは当然ZERO-OFFでしたが、ジャンプでZERO-OFFが正常に作動しない事が多々あり、何度も中断して試走していました。
PPほど安定性がまだ無いのでしょうか?
新しい物は難しいですね。


ところでここ2週間、昼夜ほとんど休み無く働いていたので、更新が出来ませんでしたが、そろそろ更新を再開します。