こんばんは!

いよいよ、明日にウォーターサーバーが届くので気持ちが高まっております。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

 

さて、皆様は天然水ってどんなものが天然水なのか想像は出来るでしょうか?

私も正直な話、ウォーターサーバーを買うまでは天然水と言えば南アルプスの天然水とか、コンビニに売ってる某大手コンビニチェーンプレミアムとか何でもある一定の所から採掘して来れば天然水のくくりになるんじゃないかって思っていました。

 

皆様はいかがでしょうか?

今のを聞いて確かに・・・って思った人もいればそうじゃないよ。これが天然水だよって思っている人もいると思います。

 

当然、人間なのでここに関して最初の印象は人それぞれ考え方が違うものだと思います。

 

それでもウォーターサーバーを検討する以上は天然水の良さ、すごさを知ることは絶対に必要だと思います!

それは買ってから後悔しないために、コンビニと一緒だろうと思わないために、真のおいしさを知るためにも必要なことだと私は思います。

 

天然水と本来いえるものは、「ナチュラルミネラルウォーター」と「ナチュラルウォーター」の2つしかないそうです。

 

水をヒエラルキーで言うとトップに君臨しているのが、ナチュラルミネラルウォーターでその下にいるのが、ナチュラルウォーターとミネラルウォーター、そして最下層にいるのがRO水だそうです。

 

ナチュラルミネラルウォーターは、特定水源から採水された地下水に鉱物等のミネラルが溶け込んだお水のことを言います。

味や栄養分を調整するためにミネラル分を人工的に足したり、成分に手を加えていないものなので、自然本来のおいしさを生かしているお水です。

 

ナチュラルウォーターは、特定の水源から採水された地下水のことを言うそうです。これも手は加えられていないものを言います。

 

しかし、ミネラルウォーターは、ナチュラルミネラルウォーターのお水の品質を安定させるために手を加えたものを言い、RO水は昨日の内容にも書いたように、原水が地下水以外のお水もしくは、地下水でも成分を大きく変化させるために手を加えたものです。要するに人工的な水のことです。

 

決してRO水が悪いものでるわけではありません。

ピュアウォーターとも呼ばれるくらい、純水な物ではありますが、人の手が加えられたものでもありますので安心なのは確かな事です。

 

私が、RO水ではなく天然水を選んだ理由を知りたい方は以下の読んでみてください。

RO水?天然水?自分なりの見解と選択理由は?

 

私は、天然水の中でもこだわり抜いた水を飲みたい一心から天然水を選択しました。

 

なぜなら、プレミアムウォーターの水は厳選された3つのエリアから選択された水で、その中に熊本の水があったからです。

その3つのエリアは、富士吉田、南阿蘇、島根の金城という所です。

どこのメーカーもこだわりは強いと思います。

しかし、ナチュラルミネラルウォーターに対するこだわりは、プレミアムウォーターが一番強いと私は感じました。

 

いよいよ、明日がサーバーが届く日です!

これからは皆様に本当のプレミアムウォーターの良さ、ウォーターサーバー生活の良さを伝えられると思います。

 

残り1日!

 

 

気になる方はこちらから↓

 

↓このような記事ネタ集があります↓

ウォーターサーバーのきっかけ

契約内容と料金プラン

天然水とRO水の違い

プレミアムウォーターの良さ

プレミアムウォーターの水とは