おはようと こんにちはの 間の時間で

ドモです爆笑


いまだに

振動数トレーナーにたいして

手厳しい ナカジマ家の旦那  18( イッパチ)


そろそろ ナカジマも 愛想がつきて

本気で  別れよ   かしら

とか  思う  今日この頃でした


でも 昨日 振動数トレーナーの講座資料を

パラー  っと  開きましたら

いきなり

だんなとは  別れない

って 書かれてあって

自分で 書いた文が 

今の自分への メッセージに なったヨーです

まだ モヤって ますが 

 景色をかえていきますキラキラ






息子は  今  小学2年生なのですが

はじめて 給食の おかずのことを

家に帰ってきてから 誉めて

わたしに 作って欲しいなぁ  とのこと

息子の話では

    サツマイモが  こんな風に 切ってて

     茶色のタレみたいのが かかってる

      漬け物だよ

     

      なるほどね

      そしたら  ドレドレ 作ってみるか

ってな ことで

給食の先生に 会う機会があり

お聞きしてみたところ

 まず 漬け物ではありませんでした爆笑



サツマイモを 半月に切って 素揚げして

みたらし団子のタレを かけて あえたら

できあがり( この説明 いりませんね)

レシピを いただいたので

さっそく作ってみましたらね

サツマイモを 先に レンジでチン

したものですから

ホクホク感が とぼしいガーン
(レシピにはレンチンは書いてなかった)
 
息子が

    うん❤この味だぁ

と フォローしてくれましてね

サツマイモの ホクホクは  必要ですね

次回は レンチン しないで 素揚げっちゃいます


給食の 先生 と オバチャン

一学期も 美味しい給食をありがとーございます

来学期も ヨロシクです爆笑ピンクハートピンクハート