今が思うようにならなくても | Feel Flow -Coloの旅日誌-

Feel Flow -Coloの旅日誌-

もう一度旅にでよう

今が思うようにならなくても




・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚




今の自分を変えることを期待して
誰かのサービスを受けるとき
心のほんの片隅には

あなたが(これが)わたしを
変えてくれるのかもしれない…

という期待、甘えがある事に気付く


誰かに(何かに)救われたい


この素直な願い自体は
誰にでも身に覚えがあって
然るべきと思うから批判したくない


人って弱くて可愛いもの


ここを強がりすぎると
誰にも助けを求められない人になる


わたしはずっとそうだった
一人で頑張ろうとして
一人で何とかしなければと意地を張り
他人に頼ることが怖くて出来なかった


難しい方を選ぶ
試練を選ぶ
頑張る方を
無理する方を選ぶ


結果は、くたくた


意地になって
自分のやり方を変えられないんだから
それも当然だよね


甘えを認める


これはとても大切なことだと思う
この世界の醍醐味の一つとして
他人と関わりあって起こる
化学反応を楽しむことは外せない


だから期待してもいいと思う
そうやってジプシーになって
色んな人に助けを求めてもいいと思う


何とかしなきゃ、は
自分を変える切っ掛けにもなる


でもね?
自分で歩く気力が戻ったら
少しでも自分の信じる道を踏もう


それは出来ないことをする
難しいことにチャレンジする
一か八かじゃないんだよ?


今、目の前にある
自分に出来る範囲のことを
目の前に来たことをただ丁寧にやるの


探さなくていい
それは目の前にやって来るから


そしてそれに今の自分が
どんな意味を
見いだせなくてもいい

それにどんな結果を
見いだせなくてもいい

今の自分では捉えられない
見えないこともある

やれない事はやらない


無理を通そうとすることは
大概最善の望む結果をもたらさない


焦らないで
ゆっくりと


現実が変わらないことに
落ち込んで自分を責めるより
目の前にある「〜したい」を大切に
自分で決めて一歩一歩


大切なのは
自分を幸せに出来ることを
信じて願い続けること


もちろん願えなくなるときもある


そのときは休んでもいい
立ち止まってもいい
心に開いた大穴を無視して
最後の気力を振り絞っても
自分が可哀想だよ?


変わらなく思えるだけ


ちゃんと進んでる


身動き取れないくらい
辛くなったら
まず自分を癒すところから
大切に過ごしてもいい


誰かがそんな自分を追い越して
頭上をあっという間に
飛んで行くのを何度も見送るかもしれない

それでも
自分を丁寧に愛する

それが出来るのは自分だけ

そんな時ほど
どうか自分を見失わずに


自分を責めないで


早いこと
強いこと
賢いこと
持て囃されること
上手くいくこと
全部、全部風に任せて

今、今を丁寧に生きてみる

自分のペースを愛する
己が今も与えてくれている
微かな幸せを信じ抜く


わたしはそういう生き方を
自分だけは見捨てないと信じてる


お前にはお前だけの
幸せになり方があるんだよ、と


逸る願いを抱きしめながら
それでも今だけ、今だけ乗り越えて



必ず、夜明けは来る



それはこの道の先に繋がっている




・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚



ワクワクすることや
好きなことが分からなくても

「いいな〜」て思う方へ
素直に進んでごらん?

それ、いいな〜
そうなったら、いいな〜

その微かな香りに惹かれてごらん


大丈夫


わたしは必ずわたしと共に在る


君を幸せにすることこそが
僕の幸せだから



Colo