当たり前に持っているものを数える | Feel Flow -Coloの旅日誌-

Feel Flow -Coloの旅日誌-

もう一度旅にでよう

感謝は大切だけど

自分の心に嘘をついて

無理やり唱えてたって

より一層虚しくなる時もあるんだ




✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ 





わたしね?
もう未だに
「感謝しろ」て言われたら
" 感謝が足りない "
と言われてる気がしたりする(笑)

ハハハ... ショックなうさぎショックなうさぎショックなうさぎ ハハハ...


感謝してないから
上手く行かないんだとか

今に感謝できないから
苦しいんだとか


でね?
あのね?

わたし、約2年間
「ありがとうございます」て
毎日唱え続けた強者だから(笑)

仕事中もね
隙あらばず〜っと唱えてて
効果がないとは言わない
うん カナヘイうさぎ うん


でもね?
その時のわたしの心理ーーー


意固地です
オー あんぐりピスケあんぐりピスケあんぐりピスケあんぐりピスケあんぐりピスケ ノー


でーーー
ハッキリ言うよ!(笑)

感謝はね?
するんでなくて

湧くもの!

湧くもの!

勝手
自然
湧いちゃうの!
↑大事だから3回書いた(笑)


どんな時に?


満たされていると
知り、感じた時に!!


で、ね?
どーするか


ある物を数えてごらん?

目の前にある
当たり前にある物

テーブルが、ある
本が、ある
服が、ある
誰かが、いる
目が、見える
指が5本ある(笑)


淡々と確認するの
感謝は要らない


すると段々思考は
飽きてきて、こうなる


テーブルがある
だから?
快適に食事ができる...てか?

本がある
だから?
会ってもいない人の
考えを学べる、てか?

服がある
だから?
今日も誰かに会える...よ、ね

誰かがいる
だから...
この世界で一人ぼっちじゃない...?

目が見える
だから...
自分で判断できるよ?

指が5本ある
だから!
不自由しないんだ!



つながるピスケ わたし、いっぱい持ってる...?

つながるうさぎ 凄いね!



当たり前
いっぱい
持ってる

当たり前
いっぱい
持ってる!!


当たり前?
当たり前??
あれれ? 無気力ピスケ無気力ピスケ無気力ピスケ あれれ?


当たり前である
それそのものこそ
贅沢で豊かって
ことだったんだーーー



えぇっ?!大泣きうさぎ  何それ〜?!
「ありがとう!!」




「ありがとう」
「ありがとう...」
「ありがとうございます!」


そう温まるように感じて
「ありがとう」を紡いで
極まると、こうなる
とびだすうさぎ1とびだすピスケ1サッサッ



「ごめんなさい」
「許して?」



「ありがとう...
 ありがとうございます!」
\ 感 大泣きうさぎ大泣きうさぎ大泣きうさぎ大泣きうさぎ大泣きうさぎ 動 /




✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ 





わたしは、とっても理屈っぽい
そんな自分が醜いと思う

どうして、もっと感覚で
感性で生きられないのか、て

でも、こうして説明できるのは
理屈っぽいからだと思う(笑)


感謝するのが
なぜ素敵なのか
知って欲しい


願いが叶うから
幸せになれるから
そんな理由じゃないよ?

当たり前が全くない人は居ない
当たり前で良かったねカナヘイハート

感謝は気付くもの

気付くから
幸せを深く深く感じるんだよ?


だから湧いてくるの!
せずには居られなくなるんだよ?

したくて、仕様がなくなるの🎶
つながる花1つながるうさぎつながるピスケつながる花2