神回 | 今日の神大水球面

今日の神大水球面

水球面に起こったことを日々徒然と部員が書いていきます!

お疲れ様です。2回生の小黒です。


本日の練習に来てくださった菅沼さん、ありがとうございます!これからもよろしくお願いします。


今日は、ミーティングをした後、4-4オールコートをしました。

最近は毎回オールコートをしているんで、回を重ねるごとに2-2仕掛けたり、いろんなことを試せるようになって楽しいです。

個人的な課題も山積みですが、学生リーグ中なので他大に情報が漏れないために秘密にしておきます笑


全力で練習に取り組むのは言うまでもなく大切ですが、今1番大切なのはケガをしたい、体調を崩さないことだと思います。

しっかり丁寧にアップして、自分の体調を自分で管理して、万全な状態で入れ替え戦を迎えられるようにしましょう!!

当然ですが、明日も怪我しないように!!!




いよいよ日曜日が入れ替え戦です。

神大は1年間、一部残留を目標に練習し、試合に挑み、ミーティングで修正して、を繰り返してきました。(赤文字で大きくするの成功して嬉しい)

明後日のために1年間やってきたということです。

ほんまに負けられないですよね。

僕も、水球を1年と2ヶ月やってきて、はじめて緊張してます。

でも、今回ばかりは緊張していいんじゃないかなって思ってます。

緊張を味方につけて、しっかりとやってきたことを出し切りましょう!!

僕も死ぬ気で泳ぎます。

絶対に一部残留しましょう。




この流れで水球以外の話をする気にもならないので、

ちょうど一年くらい前のシュートの動画を見つけたので、載せておきます。

この頃と比べるとしっかり上手くなれたなって思います。

1年間振り返れば長かったですが、たくさん経験させていただいて、上達してこれたかなと思います。

最近は特に、大星さんにめちゃくちゃディフェンス教えてもらったり、カウンター出るタイミングや動き考えたり、成長をいっぱい感じられる気がしてやり甲斐しかないです。


今日のシュート

キーパー木島



わざわざ言うまでもないですが、まだまだできるようにならなければいけないことだらけなので、どんどん成長していきたいです。


まずはこの学生リーグで勝つために死ぬ気でやって、この期間で成長します!!



ご飯を食べたいのでこれで終わります。

入れ替え戦、絶対勝つのでいっぱい応援来てください!!

お待ちしております!



次はほのかさんでお願いします!


創蓮