ギャル曽根の胃袋が欲しい | 今日の神大水球面

今日の神大水球面

水球面に起こったことを日々徒然と部員が書いていきます!

お疲れ様です。

1回生の濱口煉生です。


現在、英語のグループプレゼンの準備が佳境に入り、多忙(言い訳)のため僕だけ作業が遅く、グループの足を引っ張っている状況です。

2Qはこのようなことが起きないよう、授業を履修取消させていただき、2年時に再履修する予定です。迷いはないです。







6/12(水)は茨木高校のプールをお借りして、練習しました。茨木高校さん、ありがとうございました。

この日は主にゲーム練を行いました。


4・5限の人が多く、練習の参加人数が少なかったので、1回生3人はローテーションしてゲーム練に参加しました。実戦になると、練習で習ったこと、意識していたことをほとんど忘れてしまいます。ずっと初期スキンで戦ってる状態です。プレー中に周りを見れていないことが主な問題点でした。泳ぎ出す前に周りを見る、泳ぎながら周りを見ることができればプレーの質も相対的に上がっていくでしょう。課題点は山積みですが、良かった点もありました。入部当初と比べてスタミナがついたことです。以前よりも、相手に抜かれる場面が少なく、抜かれたとしても追いつく場面が増えたように感じます。成長を感じて素直に嬉しいです。






練習についてはこの辺で終わります。

ここからは、最近あった話をします。







①2年ぶり3度目の須磨海浜公園


1Q最後のテストが2限に終わり、部活が始まるまでの約3時間で友達とサシで須磨海浜公園に行きました。2年前に行った際は須磨水族館が改装工事中でなんだか殺風景な印象がありましたが、工事が終わって以前よりも垢抜けていました。


改修後の須磨水族館


漂着物で作られた魚のオブジェ

こういう創作物って童心が刺激されて無性にワクワクしますよね



彼の目には何が映ってるのでしょうか?



夏になったら海行きましょ










②水泳部デュエマ面 部員募集中


デュエマ面主任の濱口です。

先日のブログでデュエマにハマってることを書いたことで、興味を持ってくれた人がいるはずです(そうであって欲しいです)。

ですが、デュエマをやるにあたって次のような懸念点があると思います。

・デッキを作るのにカードを買う必要がある

・デュエマをするスペースが確保しづらい

・一人だと対戦できない

・大学の人にバレたら立場がない


ご安心ください。

これらを全て解決する最強のアプリゲームがあります。



デュエル・マスターズプレイス(デュエプレ)



もちろん無料(アプリ内課金)です。

無課金でも楽しめます。

このゲームのおかげで、先述の懸念点が全て解消されます。

カードは買わなくても揃う!スマホ一台でできる!

CPUやオンラインで対戦可!バレない!




現在、部員が2人(僕とカツ)しかいません。

入部期間は設けてないので、いつ入ってもらっても構いません。会費は無料、他ゲームとの掛け持ちOK

絶賛新歓中なので、見学だけでもいいので来てください。




先日、みおに主任が直々に指導したところ、一言

「デュエマむずかしい、ブロスタの方が楽しい」

と言われ、普通に落ち込みました。

新歓で手応えがない時ってこんな気持ちなんですね




一方、そういちは



勉強熱心な生徒がいて、先生感激してます!

この調子で部員が増えていくと嬉しいですね!



※1回生は強制的にデュエマ面に入れます。







③ 怪物 吉田深桜

茨高練に向かう道中でみおから迷子になったとの

LINEが送られました。みおが迷子になるのは想定内だったのですが、ここからがみおの真骨頂

とうとう本領を発揮し始めました。



迷子になった旨のメッセージと共に送られてきた写真がこちらです↓



みお曰く、青い点線の道に合流したいけど、どうすればいいのか分からなかったそうです。





皆さんも僕と同じ気持ちになったでしょう






これは、迷子とは言いません。

もはや僕に構って欲しいかっただけなのではないかと疑ってしまうほどです。


今後も吉田深桜の活躍に注目していきましょう。 






次のブログは、怪物 吉田深桜でお願いします。





以上です。失礼します。





総漣