逆張りは百害あって一利なし | 今日の神大水球面

今日の神大水球面

水球面に起こったことを日々徒然と部員が書いていきます!

お疲れ様です。

一回生の濱口煉生っていいます。


自己紹介の時に毎回「〜〜っていいます」

と言ってしまう癖が体に染み付いてとれません。

違和感を覚えた、不快に感じた、そのフレーズが耳にこびりついて離れない、などの症状が出た方は僕にご相談ください。





6/1.2に京都アクアリーナにて開催された京都選手権に出場しました。


一日目の試合結果です

【京都選手権第1試合】


神戸大学 (白)1-9鳥羽高校(青)


神大|0|1||1

鳥羽|4|5||9


得点者 大星1


【京都選手権第2試合】


神戸大学 (青)3-4乙訓高校(白)


神大|0|0|1|2|0||3

乙訓|0|2|0|1|1||4


得点者 大星2 伊藤1




ベンチで観察していましたが、水球のルールや基本的なプレーの仕方を徐々に覚えてきているので、前回の試合よりも試合中のプレーを理解することができました。

技術的なこと、戦術的なことはまだまだ分からないですが、試合を見て思ったのは、強いチームは

泳ぎのスピードやスタミナが異次元だということです。試合終盤でもキックの量とストロークのテンポが落ちないのは流石だと思いました。






この辺で試合の話は終了させていただきます。

ここからは最近あった個人的ニュースをお話しします。






①じゃんけん

神戸大学に入学して早2ヶ月が経とうとしています。2ヶ月の間に、部活・サークルの新歓、授業などでたくさんの人達と出会いました。

他人との交流を持つまともな生活を送っていれば必ず行われる戦い、じゃんけん

そこで判明した衝撃の事実をお話しします。



とある日の新歓

僕「とりあえずじゃんけんしよかー」

僕「最初はグー、いんじゃんほい」

周り「?????」


また別の日

僕「最初はグー、いんじゃんほい」

周り「?????」


水球部の同期との一戦

僕「最初はグー、いんじゃん‥」

同期達「いんじゃんって何?」

僕「え‥‥???」





小中高と高槻から一歩も出たことのない僕にとっては当たり前だったので気づきませんでした。自分達の異常性に。

僕調べだと「最初はグー、じゃんけん‥」派の人が大多数を占めている模様です。

いんじゃんに地域性はあるのでしょうか?

自分はマイノリティなのでしょうか?

いんじゃん派の人はコメントで教えてください。






②競馬

競馬が大好きです。

こう言うと、大抵の人から若干引かれます。

ですが、僕から言わせてみると、競馬はギャンブルではないです!スポーツです!

ウマ娘はもちろん、ダビマス、スタポケ、ダビパクなどのありとあらゆる競馬ゲーム、YouTubeに数多く転がっている歴代名馬のレース映像を通して身につけた競馬知識は誰にも負けない自負があります。

先日は京都競馬場にて開催されたG1天皇賞(春)を現地で観戦しました。レースはもちろんのこと、レース後に行われた長澤まさみ様のトークショーが何よりも最高でした。


直線前の写真

※長澤まさみ様のお写真は撮影禁止だったためございません


最近は友達と競馬予想(もちろん僕は賭けません)をするのが日曜のルーティンです。

お金は賭けないので、予想が当たった時は友達にマウントを取ることで優越感に浸るという楽しみ方をしています。

ちなみに、今週のG1安田記念(6/2)の予想を勝手にします


ロマンチックウォリアーという香港で無双している馬を本命にしました。東京の芝1600mの適性があるのかが未知数なのが不安要素です。

ちなみに例年外枠有利らしいです。







③同期と勉強会?

京都選手権1日目の帰りに、西宮ガーデンズのフードコートにて、一回生(そういちを除く)でテストに向けて勉強会をしました。

そういちは京都の友達の家に泊まりに行ったので欠席でした。

そういち、次は一緒に行こな




勉強会?あれ、勉強した記憶が‥‥無い




もなとみおが抹茶モンブランソフトを食べていて美味しそうだったので同じものを食べました。


食後のスイーツは甘党の僕にとっては最高でした。

しかし、スイーツを食べるまでにまた一つドジを踏んでしまいました。

それは注文の時、



僕「抹茶のモンブランのやつ1個ください」


店員「‥‥その商品は隣の店です。」









気まずっ










次は、みお曰く、全然ブログが回ってこなくて寂しがっているというほのかさんでお願いします。

以上です。失礼します。




追記

一部の一回生による遅刻のおかげで、無実の僕らにまで風評被害が及んでいます





創漣