新歓祭1日目!!!明日も待ってます^^ | 今日の神大水球面

今日の神大水球面

水球面に起こったことを日々徒然と部員が書いていきます!

お疲れ様です!

新2回生の松尾です!



今日は新歓祭1日目でした!!!

朝で中止になって残念でした

来てくださった方々本当にありがとうございます!

今日はあいにくの雨で、全身びしょ濡れになったし、寒くてちょっと大変でしたね、、、

でもなんやかんやで楽しかったです!

今日喋りかけたり、チラシを渡したりした人の中で1人でも入部してくれたらなーと思ってます🙏

明日も開催してるので、ぜひ来てください!!!




では私のオフについて書いていきます^^


昨日まで1週間熊本に帰省してました!

地元の友達と遊んだり家族とお出かけしたりしてました!

1週間あっという間すぎて、もっといたかったなって思いました💦

既にホームシックです(多分明日には復活してます)


熊本ってほんとにいい所なんですよ!

水球面の人たちに、熊本何もないって思われがちなので、頑張って熊本の魅力ここで伝えようと思います!


いっぱいいい所あるんですけど、今回は私の地元・玉名と大大大好きな阿蘇を紹介します!!!


玉名はラーメンがとにかく有名です!

六甲道よりいっぱいラーメン屋さんがあります!

中でも人気なラーメン屋さんは四天王と呼ばれてます👑

今回はその中の2つ紹介します!


1つ目は私が生きてるうちに100回以上通いつめた桃苑(とうえん)です!

豚骨スープなんですけど、そこまでコテコテしてなくて美味しいです!

細麺なんですけど、食べ応えしっかりあります!

種類も豊富なので、絶対に食べ飽きることはありません



2店舗目は今1番人気の千龍(せんりゅう)です!

ここは今めちゃくちゃ人気があって、開店前に行列ができてます

ここのラーメンはもちろん美味しいんですけど、炒飯と餃子も激うまです🥟

量がしっかりあるので、水球面にはピッタリかもです!



行く機会あんまりないかもですけど、熊本来たとき、行ってみてください!!!


次は阿蘇です!

今回の帰省で阿蘇2日連続で行っちゃいました、、、

阿蘇はほんとに大自然って感じです

いちばん有名なところは草千里っていうところです



今は草があんまり生えてなくて殺風景なんですけど、夏はめちゃくちゃ綺麗です

乗馬もできます!

馬の上から見る景色も超絶綺麗です✨


↑乗馬してきました✌️


あとは、カドリードミニオンです!

天才志村動物園で有名なパンくんと宮沢さんがいます!

それ以外にもたくさんかわいい動物たちがいて、いっぱい触れ合えるのでオススメです

ミニブタレースは絶対やってください!


↑寒くて凍えてたパンくん


そして、とにかく阿蘇はご飯が美味しいです!

いつも阿蘇に行った時に欠かさず食べてるのが田楽とソフトクリームです🍦

どっちも多分特産品なので、行ったら絶対に食べるべきです!!!


↑ニジマスのお刺身




↑新しくできたオシャレなカフェ


他にもいっぱい紹介したいことはありますが、これくらいにしときます

熊本遊びに来てください^^



最後にりささんからのお題の「新歓の内容と新歓どうやって参加するか」についてに答えます!


まず新歓の内容は選手もマネも実際に体験できます!

水球未経験でも、部員が丁寧に教えてくれるので、全然心配ありません!

見学だけでもOKです

練習の前後にはご飯会もあります!

もちろん参加費0です^^

水球のことに限らず、大学やバイトのことなど、気になること何でも質問大歓迎です!!!


新歓にどうやって参加するかは、水球面には新歓用のインスタとTwitterのアカウントがあるので、そちらにDMなどを送っていただけたらいつでも参加OKです!


↑新歓の日程です!

都合がつく日があればぜひ来てください!

お待ちしてます🌟


次はあるさんです!

お題は「イチオシの部員紹介」でお願いします!


以上です。

失礼します。


創蓮