オフ日記10日目 もう4回生?! | 今日の神大水球面

今日の神大水球面

水球面に起こったことを日々徒然と部員が書いていきます!

お疲れ様です。新4回生の鵜澤です。


もう私よよよよ4回生?????記憶は20歳でずっと止まってるので全く信じられない。


つまりは、私が入部してもう3年が経とうとしているということで、もう引退が全然見える位置にあるってことか!


ということでオフ日記10日目❕

まずは一旦、ちょろちょろっと合宿の振り返りとオフの話をしてから本題に入ろうかと思います。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

合宿

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


人生2回目にして最後の鈴鹿合宿!

想像以上にあっという間だった。




みちひとあんまり見えないけどなんとなく気に入ってる写真


去年はこうさんや空さんの指示に従って動いただけだったので、身近で運営を頑張ってるまみや、夜中までメニュー作ってるたかおを見て合宿を作って動かすってこんなに大変なのか、、とより実感しました。

まみちゃん、たかお含め合宿の運営に携わってくれた方々に感謝です!そしてあまり力になれず申し訳ない!



私にとっては最後だったので、3泊4日という限られた時間だからこそ、マネ選手に関わらず、みんなのためになると思ったことは出来るだけ手を出したいと思って挑んだ合宿でした。


よくわからんノート作ったり、深夜早朝にみんなにLINE送りつけたり、最後の方は書いてることも迷走してた気がするけど、私なりに好き勝手できたので満足しました。笑

あとはノートよかったって言ってくれた人がいたのはちょっと嬉しかったです


欲を言えば最後までいたかったな!ちょい不完全燃焼だったかもしれない!


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

オフ

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


オフについては、特にまだ何もしていません!!申し訳程度の就活^_^寂しい人生!


でもそういえば昨日は追いコンでした!一個上の先輩方卒部おめでとうございます!またいっぱい飲みいきましょねー。たいきさんと俊太さんは毎回練習来てくださいねー!!





あとは、近々淡路島にあるドラゴンクエストアイランドには行きます!みんなドラクエ好きですか!!!





去年の10月頃初めてドラクエ5をプレイして、狂ったようにハマり、勉学、就活全てをほっぽり出して、1日6時間以上ドラクエをし続ける生活を1ヶ月ほど送っていました。


人間としてなんかやばいかもと思って、今は封印してるんですけど、流石にイベントはいつか終わるかもだし行きたい!ってなって突撃することにしました。


ドラクエ土産いる人いますか( ͡° ͜ʖ ͡°)


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

新歓

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


ちょっと長々話しすぎたので流石に新歓のテーマにうつります!

テーマは【最上階生から見た神大水球部のメンバーの特徴と肩が劇的に強くなる秘訣】


後半についてはどこに需要があるテーマなんだと言いたくなるけど気にせず書いていきます!



【最上階生から見た神大水球のメンバーの特徴】

うーん、なんだろう!

変な人が多いなってのも思ってるけど笑、私的1番は、《選手マネ、経験者未経験者に関わらず、一人一人が水球に対して熱い気持ちを持ってる》ってところだと思います!


合宿中のミーティングも、経験者、未経験者関係なく、反省点についてちゃんと自分なりの意見が飛び交うし、まず皆が発言するミーティングができてるのは、チームとしての成長でもあり、今のチームのいいところです。


マネも同期後輩を見ても、自分のフィールドで、それぞれが目標を持って取り組んでるのは1マネージャーとしても、最上階生としてもよくわかるし、素敵だなって思ってる!!



えーそして、【肩が劇的に強くなる秘訣】


これ、皆さん私が話す意味がわからないと思います。私もわかりません。でも強いていうなら、私なんと入部してからボールの飛距離3〜4倍くらい伸ばしてるんです、、!


私実は、常軌を逸した運動音痴でして、入部当初は水球ボールが片手で持つこともできませんでした。両手を使って投げるも2mちょっとくらいしか飛ばず、結局先輩をボールの方まで泳がせて、すみませんを心の中で連呼してました。


しかし、今は飛距離片手で約8m(予想)!!


コツはただ毎練習ボールを何回も投げるだけ!超簡単!

こんな運動音痴でもボールを飛ばせるようになれるのが水球面です!!

皆さんどうですか。入部お願いします。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

次、ちっちゃい頃から水球をしてきた大翔のテーマは【経験者と未経験者の差はどうやって埋める?】です!笑

ちょっと変なテーマかもしれない。書きにくかったらごめんね。


以上です。

失礼します。


創漣