鈴鹿合宿3日目(1日目?) | 今日の神大水球面

今日の神大水球面

水球面に起こったことを日々徒然と部員が書いていきます!

お疲れ様です。


本日は三重県は鈴鹿市からお送り致します。

2回生の杉山です。


色々あって、ブログの更新が遅くなってしまったことをお詫び申し上げます。小黒くんは次の人を指名しろと言われたらすぐに指名してください。後回しにせずに。


今日は鈴鹿合宿3日目でした。ちなみに僕にとっては1日目です。


午前の部は合計7ピリオド、午後の部は合計3ピリオドのゲーム練をしました。たいきさん、そらさん、エカさん、今日はありがとうございました。今日の僕個人の反省点として大きかったのは、ノーファールプレスに対してのボールキープとディフェンスでのドライブへの対応がまだまだできていないこと、そしてプレスが遅いことですね。前者は技術の問題なので一朝一夕でどうにかなるものではないので、とりあえず4日目である明日の練習ではプレスをもっと意識しようと思います。できてなかったら言ってください。チームとしての反省はミーティングで話し合ったのでここでは割愛させていただきます。


とりあえず、今日の練習の話はここまでにしておいて、僕を蝕んだ謎の病(多分風邪)についてお話します。僕が謎の病の初期症状が現れたのは朝練があった今週の月曜日です。朝起きた時、38℃弱程の微熱があったので、とりあえずその日の練習を休み、病院に行ってインフルとコロナの検査をしたのですが、どちらも陰性にも関わらず、その日の夜に39℃台を叩き出しました。その時点で鈴鹿合宿一日目を諦め、熱が引いた翌日2日目午後からの途中参加を目指したのですが、2日目の現地入り後、39℃をまた叩き出してしまったので、みんなが練習している中、1人宿舎のベッドで寝ていました。一人で寝る宿舎のベッドはいつもよりも広く感じ、そして寂しくもありました。ようやく3日目の朝、さすがに平熱で体調もすこぶる良かったので練習に参加しましたが、練習は病み上がりで体力的にキツく、さらに、病気でやられた呼吸器が酷使され、呼吸する度に喉が焼けるような痛みに苛まれました。というか、この歳で普通の風邪と思しき病で39℃も熱出るのヤバくないですか。このままじゃ、神大水球面の病弱キャラを確立してしまうことに危機感を持ってます。そして、今回の風邪(?)でさらに体調管理の大切さと解熱剤の偉大さを学びました。ご迷惑をお掛けして本当に申し訳ありませんでした。


ところで、今日は神戸大学の入試合格発表日ですね。合格した新入生の方々本当におめでとうございます。新入生の方がたくさん入ってきてくれるとむちゃくちゃ嬉しいです。ガチで新歓頑張りましょう。ちなみに、去年の合格発表の日のブログも僕が書きました。運命的なナニかを感じますね。


明日は遂に鈴鹿合宿最終日です。

気合い入れて頑張りましょう。




バトルフェイス。



次はいおりでお願いします。


以上で失礼します。

創漣