2016年7月26日に大涌谷園地の立ち入りが一部解除に伴い黒玉子の販売が再開。

出来立て黒玉子を食べに箱根に日帰り旅行に行って来ましたー

 

 

 

実は、箱根に行ったのは8月17日

関東地方では8月16日~17日にかけて台風が通過すると。

あぁ…とうとう台風まで…最近の私の雨女説が濃厚になっていきます…

 

そして遂に17日に箱根日帰り旅行を予定している事を言うと、とうとう母や友人に「17日って台風なんじゃぁ…昔は晴れ女だったのにね…」と言われる始末。

 

 

まぁ行けなくても笑い話にはなるなーと思っていたら17日の横浜は快晴!!

やったー!!台風に勝ったよー!!

 

急いで支度をして8時30分に自宅を出て高速を乗り継ぎ11時に箱根に到着。

 

 

芦ノ湖

 

箱根は少し曇っていました。

それにしても、17日は関東地方は猛暑だったのに午前中の箱根は上着が欲しい位に涼しくて気持ち良いー

 

 

 

 

 

 

急いで家を出た為、朝ご飯を食べれずに来たので観光前にちょっと早いお昼にしました。

 

少し前に情報番組で紹介されて行ってみたいと思っていた箱根で人気のパン屋さん。

 

 

Bakery & Table 箱根

 

 

 

1Fはパン屋さん

2Fでは買ったパンを食べれます(外にも芦ノ湖を眺めながら食べれるテラス席があります)

そして、やはり元々の人気にテレビで紹介されていたのもあって午前中なのに既に行列になっていました。

 

私達は3Fにあるレストランへ。

 

 

芦ノ湖を眺めながら食べれるテラス席が良かったのですが、台風の影響でまだ風が強かったのでテラス席に座れなかったのが残念ー

 

 

なので代わりに景色が良く見えるカウンター席に案内して貰いました。

 

コチラ側でも芦ノ湖が見えます。

テーブルに青空が映ってキレイー

 

 

テーブル席もあります(奥にはソファー席もありました)

 

 

 

 

 

私が頼みました。

パン3種にオリーブオイルと苺ジャム(ビーフシチューのセットのパンです)

 

フワフワのパンにジャムもオリーブオイル両方共メチャクチャ合って美味しい!

 

 

ビーフシチュー(ブレッド付き)

 

赤ワインの風味が残っていて大人のビーフシチュー

 

お野菜もタップリです。

 

 

お肉もたくさん入っていました。

大きな塊肉だったのに物凄く煮込んでいて口に入れるとホロっと崩れます。

 

 

実は酸味があるビーフシチューはあまり得意では無かったのですが、食べて行く内に赤ワインのコクとお野菜とお肉を煮込んだコクがとても美味しくてあっという間に完食。

 

途中、パンに付けて食べても美味しかったです。

 

 

 

 

 

 

主人が頼みました。

オマールエビとアボガドのホカッチャ

 

「美味ー!!海老美味っ!、アボガド美味っ!、ドレシング美味っ!」と主人は食べている間中美味しいしか言ってませんでした。

 

 

 

 

 

食後の飲み物

アイスティー

入れ物がオシャレですね。

上にガムシロップが乗っています。

 

 

 

約2杯分

スッキリとした飲みやすい紅茶でした。

 

 

 

 

 

主人が頼んだ珈琲

トアルコトラジャコーヒー

 

 

美味しかったー

今度はテラス席でお食事をしたいのでまた伺いたいです。

 

 

 

 

 

Bakery & Tableで食事の後は少し芦ノ湖をお散歩

拡大で撮ったので少しボケてしまったけど、奥に箱根神社の鳥居(平和の鳥居)が見えます。

 

箱根神社とは源頼朝と北条政子が安産を祈願したとしても有名な神社です。

 

 

海賊船

小学校5年の時に林間学校で乗りましたー

懐かしいねーと林間学校の思い出話のハズがお互いに印象に残っている所が違い過ぎて話が弾まず…あれれ??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、次の場所に移動する前にパンが美味しかったので1Fのパン屋さんでパンを購入

欲しいパンの番号を記入してカウンターに持って行きます。

 

 

買いましたー

 

 

次の日のお昼兼おやつ

どれもみんな美味しかったー

一見どれも甘そうでしたが甘さ控え目なので一度に結構(二人で全部)食べれてしまいます。

 

 

 

 

 

レストランで食べた苺ジャムがとても美味しかったから購入

苺ジャム

 

可愛い瓶

 

パン同様、ジャムも甘さ控え目なのタップリ付けても大丈夫!

朝食用に買った食パンに付けて食べました。

 

おやつ用にリッツ(クラッカー)に乗せて食べても美味しいかったですー

 

 

 

Bakery & Tableさんを思いっ切り堪能しました。

馳走さまですー

 

 

美味しい昼食を食べてテンションが上がったのでこの先、箱根を遊び尽くしますー