前回のサンファソンのディナーで最後の予定でしたが、もう一回、最後にもう一回どうしてもサンファソンでお食事をしたくて…

 

丁度、主人がお休みだったので誘ってみた所、快くOKを貰ったので電話をして席がある事を確認してから伺いました。

 

 

あーまだ席が空いていて良かったー!!

こんなに電話でドキドキしたのは久しぶりだったわ。

 

 

主人は初めてのサンファソンでのランチ、私は久しぶりでそしてサンファソンでの最後のランチをして来ました。

 

 

 

ジャガイモのビシソワーズ

 

適度にお塩が効いていて美味しい!

ビシソワーズは薄味より適度にお塩が効いている方が好みなのでコチラのビシソワーズは本当に大好きな味でした。

 

 

 

自家製パン

 

モチモチで生地がしっかりして美味しいパンです。

 

 

 

 

 

ローストポーク

 

このお肉の厚み!スゴいです!!

写真では見えませんが、物凄くお肉がイッパイでした。

そしてお野菜イッパイなのも凄く嬉しいな。

 

お肉が口の中でフワっと溶けます。

グレイビーソースかな?

ソースもお肉の美味しさを倍増させていて最高に美味しい。

 

 

 

 

 

食後の紅茶

 

 

デザート

 

ラムネのムースも夏らしく口の中がサッパリしてとても美味しかったのですが、赤ワインのプリンがビックリする位に美味しかった!!‼

 

ワインを使ったスイーツは今まで何度も食べる機会があったのですが、こんなに美味しいのは初めてです。

 

しかもラッキーな事に、車を運転する主人は「アルコールは飛んで大丈夫だと思うけど万が一の事があるから…」とメチャクチャ悔しそうに私にくれました。

 

食べた感想を聞かれたので「最高に美味しかったよ!ありがとうね」と満面の笑みで答えたらとても悔しそうでしたー

ごめんねー

 

 

 

 

全てのお料理が本当に美味しかったー

最後にもう一回行けて良かったです。

 

 

 

 

そして、主人が食事の最中に

「ねぇ!今年のクリスマスと正月の御節はどうするの!!」

 

はい…今頃気付きましたか…

私とサンファソンを愛するお友達の間でのクリスマスと御節問題を…

 

 

クリスマスのお店は何時も一緒にやっている幼友達と探すけど、御節はサンファソン以上に満足のいくお店を探すには時間が無いから今回はちょっと良いお肉を買ってスキヤキにする予定だよと説明。

 

「そうか…」と少し残念そうだけど、私の方が落ち込んでガックリしてますよー

 

 

 

 

私達のサンファソンの思い出を散々語り合いながらの食事も終わり、ご店主と奥様に今までの美味しいお食事や素敵な場所の提供、素敵なサービスをたくさんしてもらったお礼を言ってお店を出ました。

 

 

でも、スグに車に乗って帰る気持ちになれずに土手を少しお散歩してから駐車場に戻りました。

そしてお散歩の最中もどちらかがよりサンファソンを愛しているか張り合っていましたよー

 

 

 

 

 

 

そして、次の日のお昼は食事の途中でご店主がご挨拶に来てくれた時に「良かったら」と頂いたパンです。

 

メチャクチャ嬉しいー!!

ありがとうございます!!

 

タップリのチーズと一緒に焼き上げたフランスパン

 

美味しそう!!

こんなに次の日のお昼が待ち遠しい事が無い位に待ち遠しかったー

 

 

 

そのままでも美味しそうでしたが、丁度近所のスーパーがお野菜が安い曜日だったので色々買ってきてバゲットサンドにしました。

モチモチした生地と濃いチーズの味のバゲットがメチャクチャ美味しいかったー!!

 

 

 

 

本当に次の日までありがとうございます!

また何時かあの大好きなサンファソンのお食事が食べれたら嬉しいなと思います。